ログイン 新規登録
最終更新日: 2024-04-23 12:41:29
Untitled Document
ホーム > 特集
2014年07月16日 00:00
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
【白頭学院特集】 推薦入学100% 東京工科自動車大学校 (2/5)

東京工科自動車大学校
 世界水準の自動車整備士を育成する東京工科自動車大学校は、自動車業界の厚い信頼を勝ち得ている。これまで1万9000人の卒業生を輩出し、その卒業生が、世界の最先端技術の結集する日本の自動車業界を支えているといっても過言ではない。
運営主体は、09年に40周年を迎えた学校法人小山学園で、現在東京の中野校、世田谷校、品川校の3校舎に、自動車エンジニア科、自動車整備科、ハーレーダビッドソン専科、エンジンメンテナンス科など9学科を設けている。
1級、2級の自動車整備士試験では高い合格率を誇っている。自動車業界で働きたい女性のためのコースもあり、留学生コースもある。
教育事業に40年以上のキャリアがある李光衡校長は小山学園とも太いパイプがあり、現在、同大学校の顧問を務めている。その太いパイプが功を奏して、白頭学院建国高校との間で、推薦入学100%の提携関係を結んだ。
李校長は、「自動車整備士を目指す生徒や、韓国、日本の自動車業界に憧れている当校の生徒らに進学を勧めていきたい。就職率が高いことも魅力の大学だ」と話している。
小山学園の山本匡理事長は、「高い技術力と豊かな人間性を備えたプロフェッショナルを育成し、社会に貢献していく。単なる暗記で学ぶのではなく、実験や実習で体験を積み重ね、深く理解していくことが将来の糧となる。この学校を卒業すれば、自分の適性に合った就職ができ、自ら成長するプロフェッショナルになれると信じている」と述べた。

2014-07-16 3面
뉴스스크랩하기
特集セクション一覧へ
「パンデミック条約」反対会見開く
金永會の万葉集イヤギ 第5回
金永會の万葉集イヤギ 第7回
「パンデミック条約」反対を宣言
民団大阪で3機関長選出
ブログ記事
マイナンバーそのものの廃止を
精神論〔1758年〕 第三部 第28章 北方諸民族の征服について
精神論〔1758年〕 第三部 第27章 上に確立された諸原理と諸事実との関係について
フッサール「デカルト的省察」(1931)
リベラルかネオリベか
自由統一
金正恩氏の権威強化進む
北韓が新たな韓日分断策
趙成允氏へ「木蓮章」伝授式
コラム 北韓の「スパイ天国」という惨状
北朝鮮人権映画ファーラム 福島市で開催


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません