ログイン 新規登録
最終更新日: 2024-04-23 12:41:29
Untitled Document
ホーム > 特集
2013年02月28日 05:02
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
【新大統領就任】各界からのコメント<上>

◆在外同胞も大統領選挙に参与し投票できたことについて、韓国人として全国20万人会員とともに感激に溢れております。東北アジアで最初の女性大統領就任、健康に気をつけて全世界に夢と希望を与えて下さいますようご期待申し上げます。(余玉善・在日本大韓民国婦人会中央本部会長)

◆アジア史上初の女性大統領として就任される第18代朴槿惠新大統領閣下には、成長するため脱皮する巳年(蛇)のように経済不調や韓日問題などの皮を脱ぎ、明るい明日を創り出す新時代を期待しています。(金龍濤・在日本大韓民国民団東京地方本部団長)

◆大韓民国憲政史上初の親子2代、初の女性大統領として、「国民大統合」を最優先課題に、貧富の格差是正や雇用創出に全力を尽くしていただきたいと思います。また、今日の韓日関係の土台を築いた亡父、朴正熙大統領の遺志を継承し、揺るぎない一衣帯水の関係をさらに発展させていく行動力に期待します。(趙忠來・財団法人神奈川韓国綜合教育院理事長)

◆初の女性大統領として、国民に対する優しく繊細な気配りと、また、父親譲りの力強い指導力を大いに発揮し、祖国大韓民国を取り巻く様々な諸問題の解決に向け、邁進されることを期待いたします。(金利中・民団神奈川県本部団長)

◆男系色が強く、北の軍事的脅威が現実としてある中で、女性大統領が誕生したことは、韓国民主主義の成熟の証。内外に厳しい課題が山積しているが、父、故朴正熙大統領を超え、政治信念を貫き通し国民の生活向上と、さらなる韓国の世界化にがんばってほしい。(姜裕正・民団愛知県本部事務局長)

◆我が国は世界8位の貿易大国となり、韓流で世界の羨望を集める文化強国の基礎を作りました。必要なのは国家の安全保障態勢、韓日関係の発展と北東アジアの平和・安全、世界平和のため国民全体がまとまることです。国民幸福時代という新しい歴史を作るのに応えるよう、婦人会東京本部も全力を尽くそうと思います。(河貴明・在日本大韓民国婦人会東京地方本部会長)

◆韓国の国政選挙への参与には複雑なものを思う。根幹の部分で日本国の法体系にしばられ、日本社会での自己実現を図ることができない。団員たる責務は果たすが。そのような私には、89歳になる老母がいる。体中に人工関節があり、体の奥には癌を秘す。この母は選挙期日が迫ると「バスで神戸まで行き、朴槿惠氏に投票してくる。朴正熙大統領のタル(娘)だ。アイガ、カンダ(行く)!」と。この言葉には戦前戦後の荒廃を見、そして光復をなした祖国の現在への素朴な実感と感謝がある。目に一丁字なくとも、理念を蹴飛ばす在日一世の強さがあった。(薛幸夫・鳥取民団常任顧問)

◆在日同胞青年の総体として、韓半島の平和と安定ならびに韓日関係の友好親善に一層寄与する懸け橋的存在として若い世代の熱意をもって「国民大統合」のもとに結集したく存じます。(徐史晃・在日本大韓民国青年会中央本部会長)

2013-02-28 4面
뉴스스크랩하기
特集セクション一覧へ
「パンデミック条約」反対会見開く
金永會の万葉集イヤギ 第7回
「パンデミック条約」反対を宣言
金永會の万葉集イヤギ 第6回
選挙を装った政変、第6共和国の終焉か
ブログ記事
マイナンバーそのものの廃止を
精神論〔1758年〕 第三部 第28章 北方諸民族の征服について
精神論〔1758年〕 第三部 第27章 上に確立された諸原理と諸事実との関係について
フッサール「デカルト的省察」(1931)
リベラルかネオリベか
自由統一
金正恩氏の権威強化進む
北韓が新たな韓日分断策
趙成允氏へ「木蓮章」伝授式
コラム 北韓の「スパイ天国」という惨状
北朝鮮人権映画ファーラム 福島市で開催


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません