ログイン 新規登録
最終更新日: 2024-03-26 12:23:14
Untitled Document
ホーム > 自由統一 > 北韓問題
2011年06月26日 21:24
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
恵媛と圭媛を帰せ!
このキャンペーンに対して「従北派」と「江南左派」は何と言うだろうか?
柳根一
申淑子、呉恵媛、呉圭媛。彼らを夫であり、父である呉吉男が北に連れていった。行かないでという妻の哀願の引き止めにも拘らず。夫や父でなく前世での仇とでも言うべきだった。ソウル大学哲学科で勉強しドイツ留学までやったのが何の意味があるのか。南韓の維新体制を憎むからと言ってなぜ事もあろうに金日成と金正日の地獄体制を支持したのか? この難しくない疑問文に対して、学識があると言われる人々がよく誤答をする。
 
呉吉男は北に着いて直ぐ、「しまった、私が間違って来たなあ」と悟り、再び工作員として派遣される機会をつかんで西側へ脱出した。しかし彼の妻と二人の娘は夫や父のお陰で(?)今燿徳収容所にいる。(*左写真)
 
それで私は未だ呉吉男を衷心からは赦せない。彼の妻と二人の娘がいくら「私たちの夫や父さんを憎まないで下さい」と泣いて訴えても私は赦す気になれない。妻と娘たちを、その何でもないあのつまらない理論とも言えない虚像の犠牲として捧げた夫、父、本当に嫌いだ。
 
だが、もっと腹立つのは尹伊桑の行状だ。尹伊桑が、脱出した呉吉男に再入北を強迫する場面を読む時は、「この者が悪霊に魅入られたのか、人間がどうしてここまで?」と戦慄を感じた。しかし、さらにもっと腹が立つのはそういう尹伊桑のために何かの記念館を建てるということだ。MB(李明博)も大統領なる前にその事業に関与したんだって?
 
「図書出版セージ」から呉吉男の悲痛な懺悔と絶叫の「燿徳収容所の暗闇の中に沈んでしまった失った娘たち、オー! 恵媛・圭媛」を出版した。「週刊朝鮮」は、申淑子の母校の統営女子中高の同窓たちが主軸になってこの3母娘の救出運動に乗り出したと報道した。
 
このキャンペーンに対して「従北派」と「江南左派」は何と言うだろうか? 天安艦が北韓側の仕業でないと信じるという30%は何と言うだろうか? 恐らくデマででっちあげと言うだろう。ハンナラ党はそれが票にはあまり役に立たないと言うだろう。汎左派はそうやって金正日を刺激して戦争でも起きたらどうするの、と言うだろう。立派な「非左派の太陽政策支持派」の知識人らも、これは「中道右派ではないバカ保守」らしい仕草と言うだろう。
 
でも、われわれはこの夜明けに「申淑子、恵媛、圭媛を帰せ!」と叫び鐘を鳴らさねばならない。われわれが、「(贋物)中道実用主義者」でなく、心臓を震わせながら痛憤できる真の人間であることを証明するために。鐘は誰のために鳴るのか? それはわれわれの自らのために鳴る。
 
柳根一の耽美主義クラブ http://cafe.daum.net/aestheticismclub  2011.06.24 01:05
뉴스스크랩하기
記事: 洪熒 (hyungh@hanmail.net)  
この記者の他のニュースを見る
北韓問題セクション一覧へ
金永會の万葉集イヤギ 第1回
韓国も注目の民団新体制
金永會の万葉集イヤギ 第3回
都内で「フローリア」がライブ
3機関長選 新団長に金利中氏
ブログ記事
精神論〔1758年〕 第三部 第27章 上に確立された諸原理と諸事実との関係について
フッサール「デカルト的省察」(1931)
リベラルかネオリベか
精神論〔1758年〕 第三部 第26章 どの程度の情念を人々は持ち得るか
保守かリベラルか
自由統一
北韓が新たな韓日分断策
趙成允氏へ「木蓮章」伝授式
コラム 北韓の「スパイ天国」という惨状
北朝鮮人権映画ファーラム 福島市で開催
福島で北朝鮮人権映画フォーラム


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません