趙甲済
国家の紀綱、国民の精神状態、職業倫理、公職者倫理が総体的に病んでいる韓国だ。国家的記憶装置が壊れ、彼我の識別装置が麻痺している。特に、韓国の未来世代がただで享受している平和と繁栄と自由が、彼らの精神力を壊す毒になる。
経済が発展するほど、民主化が進展するほど、教養の根元の弱い国民精神はより深く病むだろう。韓国人は教養が不足して富と余裕を遣り甲斐のあるように、生産的に利用するすべを知らない。こういう韓国人には常に緊張が必要だ。北韓政権に対しては守勢的姿勢から脱して攻勢的に臨まねばならない。高邁な理想を国家目標として掲げなければならない。
真の大義名分をもって国民の正義感と道徳性を高揚させてこそ国民の精神状態を回復させられるはずだ。国の雰囲気を変える方法がある。
1.アフガニスタンに1個連隊の戦闘兵力を送る。戦線を持った国家は無事安逸でいられない。
2.国家指導部は、北韓「朝鮮労働党政権」を平和的に解体させて自由統一を遂げることで北韓同胞を救出することを国家目標および意志と闡明せねばならない。北韓政権の対南工作に対しては北韓内の民主化工作で対応する。北側によるテロや挑発に対しては徹底して報復するという原則を立て、これを北側に通知する。
3.「尚武の精神」を鼓舞するため軍服務者の就職に特典を付与し、兵役免除特典を全廃する。軍は全ての哨兵に実弾を支給する。兵士同士が「おじさん」と呼ぶなどの風潮を厳しく処罰する。
4.軍服務経験の無い者の高位公職就任を制限する法を作る。
5.徴兵制は統一後も維持せねばならない。
6.国際社会が北の核武器を解決できない時は、対応核開発をするという運動を展開する。
7.北韓軍が南侵すると確実に判断される時は、韓国軍が先制攻撃できるように攻勢的戦略を発展させ、これを北韓政権に知らせて誤判しないようにする。国軍は再び奇襲を許さないという戦争概念を発展させる。
8.政治家が腐敗や国家反逆疑惑で有罪判決を受けた場合は、復権されても永遠に公職就任を禁ずる法を作る。
9.大統領の赦免権を制限する。
10.刑が確定した死刑囚に対しては死刑を執行する。
11.国旗に対する敬礼と国歌提唱を拒否する公務員を罷免する法を作る。
12.政府は、「従北路線」の民主労働党に対して違憲政党として解散手続きを取る。「全教組」の反大韓民国教育から韓国の未来世代を護るため国家の司法機関を総動員して膺懲する。
13.利敵団体幹部たちに執行猶予を宣告して釈放する判事や、警察官暴行犯に対して特に友好的な判決を下す判事らに対して抗議電話をかける運動を行う。
14.李承晩、朴正煕の銅像をたくさん建て、二人を貨幣の図案に入れる。
15.前職大統領の秘密資金造成嫌疑に対しては例外なく公正に調査する。
16.ポリス・ライン(示威規制線)を厳しく適用し、暴力を行使する示威隊に対しては、催涙弾、放水車、棒などで果敢な鎮圧を許す。
17.富者であるほどボランティアと慈善、寄付に率先する。社会的責任を全うする企業の商品を購買する活動を展開する。
18.報道機関と出版従事者は、韓国語を破壊する「ハングル専用」を中断し、ハングルと漢字の混用による韓国語の正常化を期する。
19.韓国のキリスト教は「金正日の改心のため」でなく、「金正日を追放するため」祈る。
20.文化と芸術に愛国心が盛込まれるようにする。新羅の三国統一が韓民族を作り、大韓民国の建国が韓民族を自由民にしたという事実に対して正しく教えてこそ自負心を持つようになる。
21.愛国心、そして覇気、野望、節度のある韓国人たちを礼賛しよう!
22.「6.25戦争」なぜ起きたかを知らない人、建国大統領の名前を知らない人、金日成と金正日を批判しない人々は就職試験の時不利になるようにする。
|