ログイン 新規登録
最終更新日: 2024-04-09 12:45:13
Untitled Document
ホーム > 自由統一 > 北韓問題
2013年10月09日 00:00
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
北・偵察総局 3月に戦闘準備を指示 
総連組織も改編

 北韓が韓国などに強圧的な姿勢をとっていた3月、朝鮮総連中央委員会の拡大会議(25日・東京)で、許宗萬議長から「万一の場合、全面戦争に突入する」との発言があったという。許議長が金正恩の命令を引用する形で伝えた。
 3月の拡大会議には全国から数百人規模の出席があり、北韓の偵察総局の指示に従って規約の改定などが行われた。その結果、総連最高の決議機関である全体大会が3年に1回から4年に1回に改められた。
 第23回目の全体大会は今年5月に開かれる予定だったが、拡大会議の決定により、来年に持ち越された。総連中央会館の競売問題などで許議長が糾弾される可能性があるため、開催間隔の延長を決めたとの見方が濃厚だ。なお、会館の入札は10日まで行われ、17日に開札となる。
 拡大会議では組織改編も行われ、従前の7局2委員会1事務所から8局1事務所になった。なくなった2委員会のうち、民族圏委員会は廃止、権利福祉委員会は局に格上げされた。また、総務局が組織局に、宣伝広報局が宣伝文化局となり、民族圏委員会の業務は宣伝文化局が行うことになった。
 3月は韓国でも北韓の指令を受けた地下組織が、国内の石油施設などを狙った攻撃を企てたことが検察の調べで判明している。総連側も組織改編とともに、偵察総局に近いという人物を抜擢する人事を行っている。

2013-10-09 1面
뉴스스크랩하기
北韓問題セクション一覧へ
「パンデミック条約」反対会見開く
鄭長善・平沢市長に聞く
金永會の万葉集イヤギ 第4回
金永會の万葉集イヤギ 第5回
民団大阪で3機関長選出
ブログ記事
マイナンバーそのものの廃止を
精神論〔1758年〕 第三部 第28章 北方諸民族の征服について
精神論〔1758年〕 第三部 第27章 上に確立された諸原理と諸事実との関係について
フッサール「デカルト的省察」(1931)
リベラルかネオリベか
自由統一
北韓が新たな韓日分断策
趙成允氏へ「木蓮章」伝授式
コラム 北韓の「スパイ天国」という惨状
北朝鮮人権映画ファーラム 福島市で開催
福島で北朝鮮人権映画フォーラム


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません