ログイン 新規登録
最終更新日: 2020-11-26 00:00:00
Untitled Document
ホーム > 自由統一 > 北韓問題
2012年05月30日 22:48
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
“金正日を褒める人を終身石器と呼ぶ”
北韓で水道水は‘時間制’で供給される。
金成昱
‘北韓住民の暮らし(2012年、統一研究院刊)’に載ってある北韓住民の衣食住の暮らしの断面だ。
朝鮮服(韓服)は南の人々のには北韓普段着のようにえる。だが、北韓女性が皆(韓服)着られるわけではなかった。一般労働者朝鮮服(韓服)購入するには1年間稼いだお金を払わねばならないほど非常い。
北韓で水道は‘時間制’で供給される。一日夕方23時間供給される。それさえ1月以上断水の場合い。50坪ほどのマンションで住んだ上流層の脱北民・姜OO氏もまともに浄水された水道水はほとんど飲んだことがなかったと言った。”
電力状況だ。清津出身のOO氏は、方や脱穀する時にだけ電供給され、中央党から特別放送はあるとか11日の金正日新年辞放送時何十分ほど電力供給されたとした。”
資本主義という自然発生的な秩序を許さない社会主義は、資本主義と比較できないほど酷い腐敗、不正、格差を生み出す。北韓もそうだ。人民の暮らしは‘ジャンマダン(市場)’を通じて賄い‘公式には禁止された’お金と物質を稼ぐために賄賂を使う罪悪の都市、偽善のセット場になってしまった。
お金と物質は北韓住民の意識を変える決定的契機になった。日常の暮らしに疲れた北韓住民に社会主義の祖国は最早お母さんの懐でない。恨みと不信の対象であるだけだ。現実と建前の乖離が北韓住民の体制への不平不満を生むのだ。
“若者たち21世紀の太陽の金正日同志云々すると言葉そのもの無視る。スロガンをべといえばずかしいと思ってべない...しい々同士では一人が金正日を少し褒めると終身石器と呼ぶりない石器と呼ぶ。(処上同)”
今の政治幹部のためのもので北韓幹部のためのだ。あの国は働くは少なく集るい。だから平民がどう生きられるのか?(処上同)”
お金と物質を稼いだ上流層は食べる問題でもう困っていない。‘北韓住民の暮らし’に出る上流層出身の脱北者の話だ。
“バナナや蜜柑もお金さえあればってべられた。べるのは南と同じようにべた。”
では身形のお洒落や家の装飾にもっとう。国産化粧品国産服への需要い。”
北韓の上流層でも暮らしが良くなったことが幸せになったと言えるのか? 全く違う。ジャンマダン(市場)での商売の他に、不法伐木の取引、骨董品密売、売春、国家所有物資の不法取引、不法医療、住宅の闇取引、密輸取引、麻薬密売、窃盗、強盗、不法外貨稼ぎなど、あらゆる賄賂や不法を通じていわゆる‘犬のように稼がねばならない’ためだ。
北韓はすでに滅びた。解体寸前だ。ジャンマダン(市場)経済で暮らしが良くなった側面があるが、不法と賄賂で生計を立てる。肉体的獣が精神の獣になってしまった格好だ。こういう金正恩体制をいわゆる人道的支援を通じて救うというのは金日成家門ほど邪悪だ。
http://libertyherald.co.kr  2012-05-29 06:44
뉴스스크랩하기
記事: 洪熒 (hyungh@hanmail.net)  
この記者の他のニュースを見る
北韓問題セクション一覧へ
「韓日慰安婦合意、現在も有効」柳興洙...
疑惑を報道しない巨大メディアは不正選...
メディアが作った「偽の大統領バイデン」
親中グローバリストとの戦いが本格化
民団支援金、効率性検討へ
ブログ記事
ひみつきち
「トロッコ問題」問題
道徳と相対主義(哲学の現在6)
4.15総選挙の不正疑惑を徹底調査せよ!
中国の脅威
自由統一
著作権料の名目で北に送金
平壌を動かしているのは誰か
平壌の異変、権力構造に重大な変化
対北ビラ弾圧は利敵行為
南北関係を原点に戻す北の対米「正面突...


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません