ログイン 新規登録
最終更新日: 2024-04-23 12:41:29
Untitled Document
ホーム > 自由統一 > 北韓問題
2012年04月27日 00:46
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
南韓教会を覚醒させるため立ち上がった脱北牧師たち
鳳岫教会と七ゴル教会、「朝鮮キリスト教連盟」は偽物!

金成昱

4月21日、韓国教会100周年記念館で行なわれた「北韓キリスト教総連合会」(「北キ総」)設立(*右写真)は、韓国キリスト教教会史で記念碑的事件として記録されるはずだ。「北キ総」は宣言文を通じて、相当数の韓国教会が連合してきた北韓の鳳岫教会七ゴル教会と「朝鮮キリスト教連盟」を「偽物」と規定し、韓国教会の覚醒を促した。「北キ総」は脱北者牧師たちの連合体で、宣言文は自分たちのアイデンティティをこのように規定した。
「北韓キリスト教総連合会は、国内に設立されている脱北民教会ら、国内の100人余りの脱北民牧師および神学生、国内の7,200人余りの脱北聖徒、脱北して海外に散らばっている数万の脱北聖徒、北韓政治犯収容所に収容されている3万の聖徒、北韓内の数万の地下聖徒、そして今後北韓の地に建てられるすべての教会を代表する真の北韓キリスト教の総連合機関であることを宣言する。」
北韓は世界最悪のキリスト教弾圧国に分類される。「北キ総」が指摘した通り、北韓でキリスト教を信じる行為は政治犯収容所に入れられるなど命を懸けることだ。
しかし、相当数の韓国教会は北韓のキリスト教弾圧に沈黙したまま北の宣伝用キリスト教団体である「朝鮮キリスト教連盟」と連合して北韓政権支援を「人道的支援」と粉飾してきた。金日成を「神様」と祭る鳳岫教会や七ゴル教会で礼拝することを北韓宣教実績として自慢する雰囲気も横行した。
「北キ総」は、相当数の韓国教会の闇との連合に警告を発した。「北キ総」は自分たちを「北韓住民たちで構成された真の北のキリスト教徒たちの機関」と闡明した後、「北韓に建てられた二つの宣伝用のにせ教会(鳳岫教会、七ゴル教会)とそれを代表する「朝鮮労働党統戦部所属である「朝鮮キリスト教連盟」(朝キ連)を北韓キリスト教会の代表機関として認めないことを宣言する」と付け加えた。
引き続き、「韓国教会とキリスト教団体および教会指導者たちは、これ以上北韓の偽物の教会を訪ねて礼拝(*左写真)したり、偽者の教会を代表する朝鮮キリスト教連盟と偉大な神様の教会のことを議論し連合することを中断せよ」と促した。
南北の和解協力という美名の下で無分別に行われてきた韓国教会の悪への沈黙と連合に徐々に亀裂が生じつつある。春は来ている。
下は4月21日発表された<北韓キリスト教総連合会のアイデンティティと目標>
北韓キリスト教総連合会のアイデンティティは次の三つの宣言で要約できる。
1.北韓キリスト教総連合会は、国内に設立された脱北民教会ら、100人余りの国内脱北民牧師たちおよび神学生、7,200人余りの国内脱北民聖徒、脱北して海外に散らばっている数万の脱北聖徒、北韓政治犯収容所に収容されている3万の聖徒、北韓内数万の地下聖徒、そして今後北の地に建てられるすべての教会を代表する真の北韓キリスト教総連合機関であることを宣言する。
2.北韓キリスト教総連合会は、イエスキリストを救い主として告白する脱北した北韓住民たちで構成された真の北韓キリスト教徒の機関として、北韓内に建てられた二つの宣伝用の偽物教会(鳳岫教会と七ゴル教会)とそれを代表する朝鮮労働党統戦部所属である「朝鮮キリスト教連盟」(朝キ連)を北韓キリスト教会の代表機関として認めないことを宣言する。
3.韓国教会とキリスト教団体および教会指導者はこれ以上北韓の偽物教会を訪ねて礼拝したり、偽物教会を代表する「朝鮮キリスト教連盟」と偉大な神様の教会し使役を議論連合することを中断し、脱北民の形でこの地に存在する真の北韓キリスト教徒らと北韓住民のために建てられた教会および布教機関と協力して北韓宣教および福音化のためにこの人々と使役を共有することを勧告する。
北韓キリスト教総連合会は次の目標を遂行する。
1.北韓の福音化を準備する韓国教会に効果的かつ具体的な資料を提供し協力すること。
2.国内脱北民および海外に散らばっているすべての脱北民を助ける仕事と彼らに福音を伝えて将来北韓に建てられる神様の教会の働き手として準備させること。
3.60年以上の激甚な患難と逼迫の中でも命をもって信仰を守ってきた北韓の地下聖徒らと教会のために祈り、統一の暁まで彼らの生命と信仰を保存し拡張すること。
4.神様の時に崩れた北韓教会を再建し、キリストの中で南と北、そして海外に散らばっているディアスポラ教会が一つになって民族の福音化を実現すると同時に世界宣教のための神様の最後の使命を務めること。
5.異端と不健全な偽りの福音の勢力が将来建てられる北韓教会の中に侵透できないように、正しい神学と福音を提示し初期教会のような純潔な教会が建てられるように責任と役割を果たすこと。
2012.4.21、社団法人北韓キリスト教総連合会(CCNK)会員一同
www.chogabje.com 2012-04-26 17:30
뉴스스크랩하기
記事: 洪熒 (hyungh@hanmail.net)  
この記者の他のニュースを見る
北韓問題セクション一覧へ
「パンデミック条約」反対会見開く
金永會の万葉集イヤギ 第5回
金永會の万葉集イヤギ 第7回
「パンデミック条約」反対を宣言
民団大阪で3機関長選出
ブログ記事
マイナンバーそのものの廃止を
精神論〔1758年〕 第三部 第28章 北方諸民族の征服について
精神論〔1758年〕 第三部 第27章 上に確立された諸原理と諸事実との関係について
フッサール「デカルト的省察」(1931)
リベラルかネオリベか
自由統一
金正恩氏の権威強化進む
北韓が新たな韓日分断策
趙成允氏へ「木蓮章」伝授式
コラム 北韓の「スパイ天国」という惨状
北朝鮮人権映画ファーラム 福島市で開催


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません