ログイン 新規登録
最終更新日: 2024-04-16 13:15:21
Untitled Document
ホーム > 自由統一 > 自由主義保守派の声
2012年01月14日 15:42
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
250万ウォンの月給が提示されても中小企業には行かない?
柳根一
月給250万ウォンを支給すると言ってもこの頃の韓国青年たちは中小企業は見もしないという。自動化されて手に油汚れも付かない環境なのにそうだという。それで中小企業社長はテントを張り、露宿しながら外国人勤労者を募集しているという。朝鮮日報の記事だ。誤報なのか?
それでは青年失業を云々したのは財閥企業に入社し難いということだったのか? 求職難の中での求人難は以前もそうだったが、今のそれは特徴があるようだ。すべての青年たちが全部高学歴者(高学歴者と高学習者は必ずしも一致はしないが)になった世の中で、彼らを1流大企業が全部採用できないことに対して愚痴? 世の中にそのような天国がどこにある?
大学をあまりにも多く認可し過ぎて、余計に「中小企業を馬鹿にする青年たち」ばかりたくさん生み出したのではないか? フィリピンに行って見ると4年制大学を出た小奇麗な青年たちがウェイターとして働いている。彼らに韓国の中小企業が250万ウォン払うから仕事しろと言えば、恐らく有難いと事業主を神様のように仕えると言いながら最敬礼をするだろう。
中小企業社長の皆様、無駄に寒い中で露宿せずにそういう外国人の青年たちを採用して下さい。彼らがはるかに感謝の気持ちで熱心に働く筈です。韓国の青年たちが失業者になるのが可哀想って? 心配要りませんよ。彼らは放っておいても左派政権や左傾化した模様だけの右派政権が登場したら、税金をがっぽり徴収して分けて食えると思い投票日だけを待っているから。彼らも「中小企業など」で格好よく暮せないなら、恐らく(金持ちのおカネを税金で奪って)そう暮らす方が良いと思う筈です。
1950年代の痩せた青春だった今日の老人たちは、今やありふれたスマートフォンも、アイパッドもなしで乞食の従兄弟のように生きてきたが、歯を食い縛って素手で産業化を成し遂げた。彼らが見るには、今の大韓民国青年たちの中小企業忌避現象は福に余っての不平不満だ。
뉴스스크랩하기
記事: 洪熒 (hyungh@hanmail.net)  
この記者の他のニュースを見る
自由主義保守派の声セクション一覧へ
「パンデミック条約」反対会見開く
金永會の万葉集イヤギ 第5回
民団大阪で3機関長選出
「パンデミック条約」反対を宣言
選挙を装った政変、第6共和国の終焉か
ブログ記事
マイナンバーそのものの廃止を
精神論〔1758年〕 第三部 第28章 北方諸民族の征服について
精神論〔1758年〕 第三部 第27章 上に確立された諸原理と諸事実との関係について
フッサール「デカルト的省察」(1931)
リベラルかネオリベか
自由統一
北韓が新たな韓日分断策
趙成允氏へ「木蓮章」伝授式
コラム 北韓の「スパイ天国」という惨状
北朝鮮人権映画ファーラム 福島市で開催
福島で北朝鮮人権映画フォーラム


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません