ログイン 新規登録
最終更新日: 2024-04-23 12:41:29
Untitled Document
ホーム > 自由統一 > 自由主義保守派の声
2011年11月11日 13:38
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
ハンナラ党は韓米FTA批准同意案成立に失敗したら自爆しろ!
柳根一
もはや論争も討論も十分行なった。ハンナラ党は遅滞せず韓米FTA批准案を多数決の原則によって通過させるか、それとも自爆することだけが残った。
ISD(投資家国家訴訟制)は、米国の投資家が韓国で損をした時だけに該当するものでなく、韓国の投資家が米国で損をした時にも該当するものだ。一言で相互性のものだ。これに対して民主党と民労党は恰も韓国が司法主権を一方的に米国に譲り渡すように、話になれないことを言っている。こういうごり押しをこれ以上相手にして何をするつもりか?
問題は野党でなくハンナラ党だ。民主党はハンナラ党を困らせることなら何でもやるようになっている。そして民労党は反米を存在理由とする人々だ。だから与野党の合意による成立は絶対にできなくなっている。にも拘らず、ハンナラ党は徹底討論を何日もやって最善の誠意を示した。金宗壎通商交渉代表は許せない侮辱まで受けた。それでも野党は頑として反対だ。
それでは今はハンナラ党が万難を冒してやるべきことをやらねばならない番だ。何を躊躇するのか? ハンナラ党がおずおずと、当然やるべきことをやらないことこそこの局面の最大のスキャンダルだ。
ハンナラ党は強行採決をしてひょっとして来年の戦争(総選挙)で死なないかと恐れているようだ。それでは、韓米FTA批准案が死ぬのはいいのか? まともな政治家なら戦争で死ぬか死なないかを打算する前に、いや仮に死にそうな予感がしても、正しいのが何で正しくないのが何かから先に考えなければならない。
それから国のために正しい事をして死ぬのは公人たる者の道理であり栄光だということを想起すべきだ。そうしろと有権者が国会議員をさせたものであって、訳もなく飛行機の1等席に乗って行き来して税金を費やし偉く振舞えとそのポストを与えたか?
ハンナラ党はこれ以上遅滞せず韓米FTAを直ちに処理せよ。そしてその過程で壮烈に戦死せよ!(こういう覚悟をすればかえって生きる)。それがどうしてもできないなら金バッチ返却し党も解体せよ! どうしてあんな不出来な与党と同じ時代を生きねばならなくなったものか...
뉴스스크랩하기
記事: 洪熒 (hyungh@hanmail.net)  
この記者の他のニュースを見る
自由主義保守派の声セクション一覧へ
「パンデミック条約」反対会見開く
金永會の万葉集イヤギ 第5回
金永會の万葉集イヤギ 第7回
「パンデミック条約」反対を宣言
民団大阪で3機関長選出
ブログ記事
マイナンバーそのものの廃止を
精神論〔1758年〕 第三部 第28章 北方諸民族の征服について
精神論〔1758年〕 第三部 第27章 上に確立された諸原理と諸事実との関係について
フッサール「デカルト的省察」(1931)
リベラルかネオリベか
自由統一
金正恩氏の権威強化進む
北韓が新たな韓日分断策
趙成允氏へ「木蓮章」伝授式
コラム 北韓の「スパイ天国」という惨状
北朝鮮人権映画ファーラム 福島市で開催


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません