ログイン 新規登録
最終更新日: 2024-03-26 12:23:14
Untitled Document
ホーム > 連載
2023年03月07日 12:18
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
大韓民国の建国史305
日本で展開された見えない共産全体主義の汚い戦争

解放後、大韓民国政府は在日韓国人たちの立場、運命に無関心だったのに対し、金日成は在日朝鮮人たちを手厚く配慮し、管理したと言われてきたが、これは金日成の「抗日革命闘争」の「神話」くらいの破廉恥な捏造、宣伝だ。その実状は洗脳と搾取だった。
そもそも、私的所有制度そのものを否定する共産主義体制で、個人の所有に対する尊重や保護がどうありうるというのか。
いずれにせよ、朝鮮労働党日本支部は、彼らの工作の成果である日本国税庁との「合意」を悪用し、韓国国籍の商工人たちにも税金対策を有利(絶税、脱税)にすると接近して勢力を拡大、韓国国籍者などの脱税事実を弱点にして彼らを獲得、組織(平壤)への献金や各種政治事業と工作に協力を強要した。
平壌側は、日本支部傘下の各級組織や事業体などにも「裏面合意」のような革命的成果を強要した。日本当局との非公式合作・癒着は地方自治体などへ拡大した。もちろん、このような広範な工作は、日本政界の庇護があったから可能だった。朝総連が提起する各種請願などには、親北政治家が紹介人となり、日本官庁に圧力を加えた。ほぼすべての省庁や公的機関は、政策決定過程などで議会(政治家たち)と緊密に協議するため、政治家らが圧力を行使できる日本の風土を最大限に悪用した。
日本経済が有史以来、最高の好況期を迎えた時期だったので、朝総連も天文学的な資金を調達することができた。労働党が確保した豊富な資金は、影響力をさらに拡大するため、政治家を包摂、獲得することに再投資された。国政選挙のときは、ほぼすべての選挙区に資金が散布された。
朝鮮労働党と国税庁との「裏面合意」は、脱税を超えて徐々に、日本内に巨大な地下経済を誕生させた。1980年代を基準に日本経済の1%に当たる規模、つまり、日本の防衛費を上回る規模の地下経済が朝鮮労働党によって造成され管理されたのだ。 
この黒い資金は当然、平壌に送られ、金日成神政絶対独裁体制の維持に使われた。平壌に送られる天文学的な資金は、痕跡を残さないため銀行などを通さず、箱に現金を入れて日本の港に入港する北韓船舶に積載した。日本当局は北韓船舶に積載する貨物の内容を検査しなかった。
この黒い資金の一部だけが日本内で対日工作、対南工作、つまり革命事業、工作に使われた。朝鮮労働党日本支部(朝総連)に対する日本当局の待遇は、いつの間にか治外法権のように定着、拡大していった。
国税庁の隠密な「便宜措置」は、結果的に日本当局が労働党日本支部の革命工作を支援したも同然だ。国内外の左翼が掌握したメディアの影響を受けた日本当局は、自由開放体制の敵である共産勢力を守り、逆に韓国当局を警戒、敬遠し、特に自由民主体制を守る装置である韓国の国家保安法を批判した。
5・16軍事革命後、朴正煕大統領の大戦略によって韓半島の南北韓間の体制競争で窮地に追い込まれ始めた平壌側が、体制を維持し、悪辣な攻勢を持続できたのは、日本内で展開された、この見えない汚い戦争で、それなりに成功していたからだ。
45年8月以降、韓半島で展開された体制の運命をかけた戦争が、熱戦(「6・25戦争」)として爆発したが、第3次世界大戦への拡大を恐れた制限戦として休戦した後、軍隊を使わない冷戦に変わり 冷戦の主戦場となった日本で展開されたこの戦争は、歴史的評価を待っている。
(つづく)

2023-03-08 3面
뉴스스크랩하기
連載セクション一覧へ
金永會の万葉集イヤギ 第1回
韓国も注目の民団新体制
金永會の万葉集イヤギ 第3回
都内で「フローリア」がライブ
3機関長選 新団長に金利中氏
ブログ記事
精神論〔1758年〕 第三部 第27章 上に確立された諸原理と諸事実との関係について
フッサール「デカルト的省察」(1931)
リベラルかネオリベか
精神論〔1758年〕 第三部 第26章 どの程度の情念を人々は持ち得るか
保守かリベラルか
自由統一
北韓が新たな韓日分断策
趙成允氏へ「木蓮章」伝授式
コラム 北韓の「スパイ天国」という惨状
北朝鮮人権映画ファーラム 福島市で開催
福島で北朝鮮人権映画フォーラム


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません