パチンコホールなどを運営するマルハン東日本は8月8日、東京・池袋にアミューズメント施設「ME TOKYO IKEBUKURO」(ミー トーキョー イケブクロ)をオープンした。東京・新宿の同施設に続く2店舗目。壁・床・天井の全方位にLEDを設置した、没入を体感できる日本初の動画撮影スタジオが目玉となっている。
1~3階はクレーンゲームを楽しむことができ、とくに1階は国内最大級となる106台の機器を設置。多種多様な商品を取りそろえることで、一人一人の好みに応えている。
4階は、90年代半ば~2010年代前半生まれの10代~20代後半の「Z世代」を対象に展開。だれでも利用できる休憩スペースのほか、無料WiFi、広々としたトイレにはヘアセット設備を完備し、メイク直しなどもできる。
同階の有料ゾーンの利用者は、1日中無制限でドリンク飲み放題、ソフトクリーム食べ放題となる。ビューティーラウンジでは、髪のケアからスキンケアまで、最新の美容家電を自由に使用することができる。本格的なコスプレコーナーも完備し、多彩な衣装やメイクアップグッズを取りそろえている。
シティグローバル事業グループの高原安未統括は「パチンコ店に来る客層と違う、中高生を含むZ世代のほか、女性やファミリー層、インバウンド(訪日外国人観光客)を開拓したい」と話している。
美容家電や試供品コスメを自由に使用できるビューティーラウンジ