今宵も徒然 韓ドラBOX ~新番組「火の鳥2020」

日付: 2021年01月01日 00時00分

2004年にイ・ソジンと故イ・ウンジュ主演で放送された『火の鳥』のリメイク版©SBS

 2004年に社会現象を巻き起こし、韓国で最高視聴率30%以上を記録した名作ドラマ『火の鳥』をリメイク。日本初放映!
財閥令嬢と貧しい青年。愛し合いながらも別れを選んだ2人が、10年後に立場が逆転して再会したことから怒涛の展開が巻き起こる。韓国ドラマらしい要素がふんだんに盛り込まれたストーリーから目が離せない。人気俳優ソ・ハジュンが1人2役を担うほか、あの名台詞もよみがえる…。

◆ストーリー


財閥令嬢のジウン(ホン・スア)は、父の会社で結果を出すべく奮闘していた。ある日、運転していた車が家具デザイナーのセフン(イ・ジェウ)の作業場に突っ込んでしまう。ジウンの両親は御曹司のジョンイン(ソ・ハジュン)との見合い話を進めるが、セフンとジウンは惹かれ合っていく。令嬢のジウンと貧しいセフンの結婚に周囲は反対するが、妊娠したジウンは反対を押し切って結婚を決める。ジウンの両親とセフンの対立は激しさを増し、ジウンは子供を流産して離婚を選ぶ。ジウンに裏切られたと誤解したセフンは彼女の前から姿を消す。
その後ジウンの父が事故死し、ジウン一家は没落。10年後、ハウスキーパーとして働くジウンは、ジョンインの双子の弟(ソ・ハジュン2役)と出会い惹かれていく…。

◆放送予定

1月12日(火)スタート。毎週(火)午後8時~10時30分、4話連続放送。全120話。KNTVで。


閉じる