今宵も徒然 韓ドラBOX ~新番組「ミッシング:彼らがいた」

日付: 2020年11月18日 00時00分

整ったルックスに巧みな話術で悪質業者を騙す詐欺師、幽霊たちが住む村で行方不明者を探すミステリアスな人物、ホワイトハッカーという裏の顔を持つ公務員などが協力して事件の真相を追う ©STUDIO DRAGON CORPORATION

 死者たちの村を舞台に繰り広げられるミステリーファンタジー。主役を務めるコ・スが、幽霊たちのために奔走するお人好しの詐欺師を好演。
遺体を見つけてもらえない死者たちの住む不思議な村で、登場人物たちが殺人事件の謎を追うが…。日本初放送。

◆ストーリー

悪質な詐欺師から被害者の金を回収するお人好しな詐欺師ウク(コ・ス)。ある日、偶然ヨナ(ソ・ウンス)が拉致される現場を目撃。巻き込まれたウクも謎の男たちに誘拐されそうになるが、逃げだして崖から転落。そこにパンソク(ホ・ジュノ)が現れ救助される。しかしウクが迷い込んだドゥオン村は電話も通じず、住民たちの様子もどこか不思議だった。村で捜索願が出されている男の子を発見したウクは、男の子を助けようとするが、目の前で村人が消えるのを目撃する。驚くウクにパンソクは、ドゥオン村は遺体を見つけてもらえない幽霊たちが住む村で、村と外の世界を行き来できるのは自分とウクの2人だけだと説明。困惑するウクだったが、警察もパンソク以外の住人が見えていないことを知り、パンソクの話を信じることに。成り行きでパンソクの家に居候することになったウクは、村人たちと過ごすうちに次第に幽霊たちへの情が芽生えてくるが…。

◆放送予定

12月20日(日)スタート。毎週(日)、午後8時~10時30分(2話連続放送)、全12話。KNTVで。


閉じる