今宵も徒然 韓ドラBOX ~新番組「淵蓋蘇文(ヨン・ゲムソン)」

日付: 2020年11月05日 00時00分

大国の侵略をことごとく退けたカリスマ、ヨン・ゲソムンの生涯を描く©SBS

 『日本書紀』にも登場し、高句麗に実在した英雄・淵蓋蘇文(ヨン・ゲソムン)の生涯をドラマ化。波乱の時代に生きたヨン・ゲソムンの軌跡を描いた歴史スペクタクル。
ヨン・ゲソムンの青年期をイ・テゴン、壮年期をユ・ドングンが演じた。その他、チェ・ジョンファン、ファン・イニョン、ソ・インシクら実力派俳優が勢ぞろいしドラマを盛り上げる。


◆ストーリー


高句麗の権力者ヨン・テジョの息子として生まれたヨン・ゲソムンは、ある予言のためにひとり山奥にかくまわれ、両親を知らずに育つ。
7歳になったヨン・ゲソムンは、叔父であるヨン・テスの刺客に命を狙われ新羅への逃亡を図るが、途中で襲われ深手を負ってしまう。
父から贈られた高句麗の国鳥・三足烏の首飾りに守られて一命を取り留めたヨン・ゲソムンは、新羅の地方太守キム・ソヒョンの使用人となる。
中原を統一した帝国・隋と、隋に屈することを拒む高句麗との度重なる戦争が激しさを増すなか、立派な青年へと成長したヨン・ゲソムン(イ・テゴン)の運命もまた大きく変わろうとしていた…。


◆放送予定


11月25日スタート、月曜~金曜、午後3時~(第2話は5分拡大)。再放送12月7日スタート、月曜~金曜、深夜1時30分~(第1話、2話は5分拡大)。全100話。DATVで。


閉じる