【新韓金融】新韓ファーストクラブ会員の夕べ

呂健二・民団中央団長が初の挨拶
日付: 2018年03月28日 00時00分

 新韓金融グループの定期株主総会と並んで開催されるのが、在日同胞の株主らが集う”新韓ファーストクラブ会員の夕べ”だ。
同日夕方、ソウル・中区のロッテホテル本店で開かれた本イベントには、2月に開かれた第54期中央大会で新団長に選出された呂健二氏が就任挨拶を行った。
呂団長は「ちょうど1カ月前、新団長に選出された。韓日関係の改善に向け、懸け橋の役割を果たしたい」と述べた。
さらに「今後3年間で最も注力したいのは、在日同胞の生活を守ること。民団が同胞社会の求心体となるべく、次世代が明るい未来を引き継げるよう最善を尽くしたい」と語った。
新韓金融の代表としてあいさつした趙鏞炳会長は「36年前、後発のランナーとして出発した新韓銀行が、今では韓国トップの金融グループとなった。まさに在日同胞会員の力添えによるものだ。新韓が同胞の血と汗と母国愛の結晶であるという事実は十分に承知している。故・李熙健名誉会長が遺した50訓の中に『ワンランク上を目指すならば、今までより2倍走らなければならない』という教えがある。今後も高い視線と迅速な行動力で、新韓と同胞の皆さんの夢が実現できるよう努力したい」と語った。


閉じる