‘経済民主化”を正面反駁した金文洙の出馬宣言、“自由が大韓民国の競争力”

“世襲独裁と飢えに苦しんでいる北韓住民と一緒に良い大韓民国を作らなければなりません”
日付: 2012年07月13日 03時22分

趙甲済ドットコム

金文洙京畿道知事712日の午後、汝矣島のセヌリ党本部で“大統領挙予備選参加宣言する”と発表した。候補としてのスロガンは存分! 大韓民:存分自由幸福を享受する!'

“先進統一強国に向かって私は進みます”

“大韓民国は成功した国です。苛酷な植民地と分断、戦争の廃虚から最短期間に産業化と民主化を同時に達成した大韓民国64年の歴史は世界史の奇跡です。大韓民国は5千年間韓半島に存在したどの国家よりも偉大な国です。”

“自由民主主義を否定し脅かす勢力に立ち向かって戦わなければなりません。”

“世襲独裁と飢えに苦しんでいる24百万北韓住民と一緒に良い大韓民国を作らなければなりません。”

“規制一辺倒で企業活動を厳しく締めつけようとしては良い働き口は生み出せません。”

“自由が大韓民国の競争力でなければなりません。”

大韓民国の成就を肯定し、北韓解放と先進統一強大国の建設を約束し、自由民主主義破壊勢力と戦って、企業の自由を保障するというメッセージが鮮明だ。彼の演説文では自由が核心単語だった。大韓民国を自由の上に建てた李承晩路線の継承者のような内容だ。

金知事はまた‘国民に仕える'という意志を盛込んだ10項目の実践方案も提示した。

▲国家正統性の確立▲清廉国家建設▲政党改革▲法治確立▲地方自治強化▲経済成長率年4%以上達成保育政策の強化▲住宅取引の活性化▲教育自由化▲強力な安保と統一推進だ。

“自由が大韓民国の競争力でなければなりません”という金知事の言葉は、29才の時書いた‘独立精神'を通じて“国を自由の上に建ててこそ富強になり得る”と言った李承晩の建国精神を継承することだ。彼が予備選の過程でこの基調を維持すれば、セヌリ党の予備選は良い歴史教育の場になる筈で、格調の高い討論の場になり得る。

在野運動圏出身の金文洙知事が朴正煕の娘よりもっと保守的な路線を闡明した。金知事は、朴議員が‘経済民主化'を最も重要な公約として打ち出したことに対して‘自由民主主義と市場経済'の原則に立脚、これを正面から反駁した。金知事は北韓同胞解放を通じての先進統一強大国建設を国家のビジョンとして提示した点でも異なる。法治の確立および“自由民主主義を否定して脅かす勢力に立向かって戦わなければなりません”という金知事の誓いは、従北勢力への宣戦布告だが、朴議員の出馬演説ではこれが抜けた。朴議員は安保と統一問題に対して‘太陽政策’の継承者のような立場を取った。朴槿恵と金文洙候補の間で安保と統一と‘経済民主化'をめぐる意味のある路線闘争を期待する。

 

金文洙の大統領選挙出馬宣言文(全文)

国民
せな先進統一強国かって!

今日セヌリ党の18代大統領候補予備選に参加宣言します。国民せな先進統一強国かって、党員同志皆さんとに、セヌリ党の大統領選挙勝利のために頑張ります。

長い時間深く悩みました。ての欲を棄てます。今われわれ断崖っています。

ヌリ党は傲慢の断崖、李明博政府腐敗断崖庶民民生断崖若者たちは絶望断崖っています。

私から(命綱の)を掴んでいるします。えられた使命から逃げません国民にだけえ、国民せな先進統一強国かってを進みます。

きてきました。二十歳の大学生労働者になって、清渓川屋根裏の部屋で7年間労働者として働き3選の国会議員再選の道知事になるまで人間への信一度も忘れたことがありません。

今セヌリ党の大統領選挙勝利のために、国民せな先進強国への跳躍に向かう道程に私げます。

今の大韓民いところから国民にえるリシップが必要です。不通独善指導者でなく、国民庶民の目線に立って奉仕する大統領必要です。

権力の濫用と身内の不正えない帝王的大統領ではなく、政治改革地方自治民主化完成させる清廉な大統領が登場せねばなりません。民生現場国民統合した経験のあるがセヌリ党の大統領候補にならなければなりません。

夢見て、ろうと大韓民は、東西南北貧富労使男女老少の皆って一緒に進むです。

良い暮らしを享受する幸せながあふれる先進統一の強大国です。

大韓民国は成功した国です。苛酷な植民地と分断、戦争の廃虚の上で最短期間に産業化と民主化を同時に達成した大韓民国64年の歴史は世界史の奇跡です。大韓民国は5千年間韓半島に存在したどの国家よりも偉大な国です

大韓民奇跡は、自由民主主義と市場経済し護り抜いた国民献身輸出のためにした国民独裁に立向かって民主主義げようとする市民精神があったためです。

続的成長発展土台なしでは‘経済の民主化’も、福祉国家も、個人げることができません。

われわれ皆率直になりましょう。若者たちがい職場は企業が作り出します規制一辺倒企業活動を厳しくめつけようとしては口は生み出せません企業活動自由積極的保障し、投資を妨げる規制を撤廃します。

自由民主主義価値同時大切にし、<span style="font-family: 'MS Mincho'; mso-b


閉じる