漢字の抹殺がもたらした韓国社会の集団痴呆現象

漢字の抹殺とハングル専用は、母国語を破壊して国民の精神状態と国民教養と国家正体性の破壊、つまり文明の破壊をもたらす。
日付: 2012年03月15日 16時10分

趙甲済
漢字抹殺とハングル専用による韓国語の破壊がもたらした政治、社会、文化、人格的変化の要約
1.語彙力が弱くなって高級読書が不可能になるため国民の人文的知性と専門的知識が低くなった。その結果、国家エリート層が崩壊し、国民の言語生活と教養水準が低質化されたし、長期的には科学技術の発展を阻害するだろう。
2.文書解読力が文明国家の中で最低。その結果事物の本質を把握する力が弱くなって、真偽と善悪、彼我への分別力が混乱して扇動によく騙されてしまう。これは民主主義の発展に決定的障害物だ。扇動屋-詐欺師-反逆者が選挙を通じて有権者を騙して政権を取る。
3.言語が暗号や音声化されて意識と行動も原始水準に回帰。正確な発音も不可能になって情報伝達や言語生活が不正確になり、何事にも正確度と完成度が落ちる。これは学問、科学、技術、文化、芸術の水準にも影響を及ぼす。
4.韓国語の暗号化のため精神的浪費と破綻が生じる。読んでも意味の分からない言語の中で長く生活すると、暗号解釈のための精神的エネルギーの浪費、大まかに見当で済ませようとする傾向、言語を意味でなく声でだけ認識しようとする傾向が長期間蓄積されて、知性と知能の集団的低下をもたらすだろう。
5.漢字に含まれている歴史と伝統と価値観が抹殺されるため根っ子が引き抜かれた人間になって民族意識と国民の精神状態は解体され、健全な市民意識も涵養されない。国家的記憶装置が壊れ、国語と国史を知らない愛国心のない愚衆が登場する。
6.漢字の抹殺で概念語の教育が難しくなり造語能力が弱くなる。その結果、学問と科学と技術と経済の発展に障害が生じる。
7.漢字の抹殺は左翼勢力拡大の土壌になった。ハングル専用は、伝統的価値の破壊、扇動がよく効く精神世界を作る。
8.教育の全般的な崩壊。教育の壷である言語が底抜けの樽になるから、いくら知識を注いでも漏れる。その結果で学歴者であるほど無知になる現象が起き、これは国家発展の決定的障害物で荷だ。
9.結論:漢字の抹殺とハングル専用は、母国語を破壊して国民の精神状態と国民教養と国家正体性の破壊、つまり文明の破壊をもたらす。
対策
1.漢字を使わないメディアや出版物の不買・拒否運動
2.漢字を使わない政治家への反対運動
3.漢字教育を公約する政党への支持運動
4.漢字教育運動と共に漢字を使う運動:看板-表示板-新聞-放送字幕-政府人事-訃告欄など
5.漢字を外国文字と規定した国語基本法の改正
6.習字授業の再開
www.chogabje.com2012-03-1511:49

閉じる