大統領は反憲法的妄言を繰返す金星煥安保首席を即時罷免せよ!

公務員が反国家団体を「国家」と呼び、虐殺者の金正日を「におかれましては」、20代の青二才の金・ジョンウンは「後継者に内定された方」という極尊称を使うことは憲法を踏み躙り、大韓民国を冒涜した行為だ。李明博大統領はこの際北韓政権の世襲に反対することを公開
日付: 2010年03月08日 18時41分

国民行動本部
1.金星煥大統領外交安保首席は、34日の中央日報と現代経済研究院が主催したセミナーで、虐殺者の金正日に対して「に置かれましては」、三十才にもならない金・ジョンウンに対しては「後継者に内定された方」と極尊称を使った。
ヒトラーよりもっと悪魔的な民族反逆者に対して極尊称を使ったことよりもっとおぞましいことは青二才に対して「後継者に内定された方」と奴隷的表現を言ったことだ。
 
2.階級打破を核心とする社会主義体制で「3代世襲」というと通り掛かりの牛も笑うはずだ。大韓民国政府は民主主義の原則に立ってこういう封建的策動を今から批判すべきだ。なのに、大韓民国大統領の路線を代弁する補佐官が3代世襲を認める程度でなく讃える語法を用いた。外部の人々は彼のこういう姿勢を李明博大統領の方針だと解釈せざるを得ない。
 
3
.北韓住民は彼の名前も顔も知らないのに、世間知らずの20代の若造に、大韓民国の安保政策を管掌する首席秘書官が「後継者に内定された方」と持上げると金正日も笑うはずだ。今、「朝鮮労働党」の宣伝煽動部は金・ジョンウンに対して何の「イメージ・メーキング」作業もやっていない。なのに、大韓民国の安保首席が進んで「労働党」の宣伝扇動よりもっと「世襲体制の宣伝」をやってあげる。大韓民国建国以来公職者がこういう反国家的、反倫理的妄言を言った例をわれわれは知らない。
全国民、特に学生たちは大韓民国の大統領府が金正日とその息子に丁寧に対するのを見ると金正日は良い人で政権世襲は批判すべきでないと思うはずだ。大人たちが子供たちに善と悪を区分できなくし、大韓民国の自由民主理念に対する自負心も持たないようにする格好だ。
 
4.金首席は、また憲法上の反国家団体である北韓政権を「国家」と呼び続けることで大韓民国を韓半島の唯一合法-正統国家と規定した憲法を正面から違反し、「南北が2つの国家を維持しながら相互往来することが事実上の統一」と説明することで事実上分断固着論を展開している。金正日と金・ジョンウンに対する妄言は偶発的なものでなくこうした反憲法的-反国家的考え方から出たものと思われる。

5.われわれは、李明博大統領が憲法を見くびる金星煥首席を即時罷免することで対北政策に対する国民の不信を解消することを要求する。合わせて大韓民国政府は人道的、民族的、民主的、教育的観点から北韓政権の3代世襲に反対するという点を公開的に闡明せよ!

(*写真は金正日のいわゆる「先軍革命」領導49周年祝賀行進をする平壌市民)

www.chogabje.com 2010.03-08 15:22


閉じる