ログイン 新規登録
最終更新日: 2024-10-22 13:26:34
Untitled Document
ホーム > 在日社会
2024年10月16日 09:41
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
第3回「元心昌の日」記念式典
「3.1独立万歳運動」を再演

 「第3回元心昌義士の日記念式および市民ウォーキング大会」が12日、元心昌義士(1906年12月1日~71年7月4日)の故郷である京畿道平沢市で開かれた。
「元心昌記念館」がある地域内のペンソンスポーツ公園で行われた本記念式典には、海軍第2艦隊司令部軍楽隊のファンファーレが鳴り響く中、地域の有力者や市民、遺族らおよそ200人が参加した。
会場では「万歳パフォーマンス」が行われ、当時13歳で3・1独立万歳運動に参加した元義士を追悼するイベントが開催された。イベントの参加者は、万歳運動時に人々が着用していた白の民族衣装に身を包み、100年前の独立運動を体験した。
続いて行われたウォーキング大会では、元義士の独立精神と統一運動の精神に想いをはせ、同義士が歩んだ愛国の道を振り返りつつ、元心昌記念館から平沢の芙蓉山までの道程を歩いた。
これに先立ち、4日には学術セミナー「平沢、上海、東京で活動した元心昌義士」も開催された。
セミナーでは、平沢で元義士が行った3・1万歳運動や、六三亭義挙をはじめとする上海での抗日運動、解放後に日本で民団を創立し統一運動を展開したことなどについて研究者らが発表と討論を行った。

(平沢=李民晧)

元心昌の日記念式典

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元心昌学術セミナー

 

 

 

 

2024-10-16 5面
뉴스스크랩하기
在日社会セクション一覧へ
韓国の石油精製品好調
金永會の万葉集イヤギ 第26回
金永會の万葉集イヤギ 第27回
地方で暗躍する朝総連
金永會の万葉集イヤギ 第28回
ブログ記事
マイナンバーそのものの廃止を
精神論〔1758年〕 第三部 第28章 北方諸民族の征服について
精神論〔1758年〕 第三部 第27章 上に確立された諸原理と諸事実との関係について
フッサール「デカルト的省察」(1931)
リベラルかネオリベか
自由統一
北朝鮮人権映画祭実行委が上映とトーク
金正恩氏の権威強化進む
北韓が新たな韓日分断策
趙成允氏へ「木蓮章」伝授式
コラム 北韓の「スパイ天国」という惨状


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません