ログイン 新規登録
最終更新日: 2024-10-22 13:26:34
Untitled Document
ホーム > ニュース > 政治
2024年07月31日 04:59
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
4・10総選挙の不正疑惑
警察も捜査に乗り出す

 警察はこのほど、4・10総選挙の不正疑惑で告発された中央選挙管理委員会の職員を招致し取り調べを行った。京畿道果川警察署は、不正選挙疑惑で告発された5人のうちの1人であるA氏を7月12日、被告発人として事情聴取に入った。しかし、公務執行妨害などの容疑で告発されてから1カ月が経過している点をふまえ、警察の動きが遅すぎるとの指摘を受けている。
これに先立ち、S4ハーモニアのチャン・ジェオン代表は、総選挙において電算操作があったとして、選管委選挙情報1係の電算担当職員5人を公務執行妨害容疑で検察に告発した。加えて警察は、チャン代表を告発側として招致し事情聴取を行った。
チャン代表は「4・10総選挙で自由統一党の党員が投票したが、一部の地域で得票数が0だったため、不正選挙が行われたのではないか」として警察に訴状を提出したものだ。チャン代表はまた「選管委のサーバーを押収し、『デジタル・フォレンジック』を行えば不正選挙の疑惑を簡単に解くことができる」と主張している。
選管委については、不正選挙疑惑が常につきまとってきた。特に、選挙当日に投票に行けない有権者に配慮した「期日前投票」の場合、現場で投票用紙を他の容器に移すケースなどが発生し、選挙の公正性に疑問が持たれてきた。これに対し、黄教安元首相らを筆頭に保守系メンバーで結成された不正選挙腐敗防止隊や自由統一党などは「4・10総選挙では期日前投票の操作による不法行為が行われた。不正の疑いがある期日前投票は廃止されるべきだ」との主張を展開している。
警察の捜査が進む中、現行の選挙システム自体が不正選挙を誘発する仕組みになっているという点から、当面は期日前投票を廃止するべきだとの声も上がっている。

4・10総選挙の捜査を求める黄教安元首相(左)

2024-08-01 3面
뉴스스크랩하기
政治セクション一覧へ
韓国の石油精製品好調
金永會の万葉集イヤギ 第26回
金永會の万葉集イヤギ 第27回
地方で暗躍する朝総連
金永會の万葉集イヤギ 第28回
ブログ記事
マイナンバーそのものの廃止を
精神論〔1758年〕 第三部 第28章 北方諸民族の征服について
精神論〔1758年〕 第三部 第27章 上に確立された諸原理と諸事実との関係について
フッサール「デカルト的省察」(1931)
リベラルかネオリベか
自由統一
北朝鮮人権映画祭実行委が上映とトーク
金正恩氏の権威強化進む
北韓が新たな韓日分断策
趙成允氏へ「木蓮章」伝授式
コラム 北韓の「スパイ天国」という惨状


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません