ログイン 新規登録
最終更新日: 2024-04-23 12:41:29
Untitled Document
ホーム > 在日社会
2024年03月26日 11:51
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
民団大阪で3機関長選出
団長は金明弘氏、議長 韓行伸氏、監察委員長 車一平氏

 民団の2024年の定期地方委員会・定期中央大会が23、24の両日、22地方本部で開催され、12地方本部の3機関長が選出された。このうち大阪本部は、団長に金明弘、議長に韓行伸、監察委員長に車一平の3氏を選任。神奈川本部は、団長に李富鉄、議長に崔喜燮、監察委員長に白海秦の3氏が選ばれた。

 民団大阪本部第59回定期大会が23日、同本部で開かれ、任期満了に伴う新3機関長選出の選挙が行われた。
団長候補は金明弘(吹田支部顧問)、李元徹(本部団長)の両氏、議長候補は韓行伸氏(本部副議長)単独、監察委員長候補は車一平(本部監察委員)、朴清(八尾支部常任顧問)の両氏が立った。
3機関長の挨拶があり、金利中中央本部団長は「新3機関長には対話を大切にすることを期待する」などと激励した。呉龍浩常任顧問は「候補者の所信を十分に吟味して投票してほしい」と述べ、また議長報告では、先に行われた第71回定期地方委員会において、地方委員145名中96名が出席して諸議案をいずれも満場一致で承認、採択した旨の報告があった。
3機関長の辞任挨拶があり、立候補者の所信表明に移った。冒頭、鄭鉉権選挙管理委員長による立候補に至る経過報告があった。
金明弘候補は「民団は生活者団体として、在日同胞がこの国で安心して生活ができるようにし、次世代の若者や女性が韓国の文化を共有し、オリニ文化教室や韓日交流の拡大に参加し、地方参政権を求めていかなければならない」などと述べた。
李元徹候補は「選管から立候補しないようになどと勧告されたりもしたが、再選を期するのは、団員が集う楽しい民団にしていくためだ。楽しい行事をいろいろと行って、一致団結し、また人材を育成し、財政を強固にして、次世代に継承していく」などと述べた。
終了後、投票に移り、金明弘候補が地方委員・代議員169票、選挙人25票の合わせて194票を獲得、李元徹候補の114票、28票の合わせて142票を52票上回り、当選した。
議長は無投票で韓行伸候補が当選、監察委員長選挙では、車一平候補が187票(地方委員・代議員168票、選挙人22票)を獲得、134票(102票、32票)の朴清候補を破って当選した。
新3機関長に花束が贈呈され、金明弘新団長は「公約を一つひとつ確実に実行していく」などと挨拶した。
(大阪=韓登)

 

2024-03-27 4面
뉴스스크랩하기
在日社会セクション一覧へ
「パンデミック条約」反対会見開く
金永會の万葉集イヤギ 第7回
「パンデミック条約」反対を宣言
金永會の万葉集イヤギ 第6回
選挙を装った政変、第6共和国の終焉か
ブログ記事
マイナンバーそのものの廃止を
精神論〔1758年〕 第三部 第28章 北方諸民族の征服について
精神論〔1758年〕 第三部 第27章 上に確立された諸原理と諸事実との関係について
フッサール「デカルト的省察」(1931)
リベラルかネオリベか
自由統一
金正恩氏の権威強化進む
北韓が新たな韓日分断策
趙成允氏へ「木蓮章」伝授式
コラム 北韓の「スパイ天国」という惨状
北朝鮮人権映画ファーラム 福島市で開催


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません