ログイン 新規登録
最終更新日: 2024-04-23 12:41:29
Untitled Document
ホーム > ニュース > 文化
2023年12月28日 10:32
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
「韓日文化芸術交流ハンマダン」
第1回公演を都内で開催

 昨年12月5日、一般社団法人「韓日文化芸術交流協会」(河貴明会長・李勲雨理事長)の主催で、第1回「韓日文化芸術交流ハンマダン~愛で友好の輪を結ぼう」が都内の駐日韓国文化院で行われた。会場には約250人の観覧者が訪れた。
能楽師の大倉正之助さん(重要無形文化財総合指定保持者・囃子方大倉流太鼓)が特別出演したほか、カヤグム・コムンゴ・サムルノリによる伝統楽器の演奏、女声合唱やパンソリが名だたる演者の指揮のもとで披露された。
会場には終始、美しい楽器の音色や、合唱団による美声が鳴り響いた。登壇した公演者の数だけで約90人に上った。
成功裏に開催を終えた主催団体の河貴明会長は、「私たちの美しい伝統文化を日本に紹介し、韓日間の文化交流拡大のために準備を進め、今回初公演を行うことができた」と話した。現在、在日本大韓民国婦人会中央本部の顧問を務める河会長は、以前に婦人会民団東京本部の会長を6年歴任した実績を持っている。
韓日文化芸術交流協会は河会長の指導のもと、昨年5月に発足されたばかり。今後の行事開催に期待がかかる。

カヤグム演奏と漢江水唱を披露

 

 

2024-01-01 7面
뉴스스크랩하기
文化セクション一覧へ
「パンデミック条約」反対会見開く
金永會の万葉集イヤギ 第7回
金永會の万葉集イヤギ 第6回
「パンデミック条約」反対を宣言
選挙を装った政変、第6共和国の終焉か
ブログ記事
マイナンバーそのものの廃止を
精神論〔1758年〕 第三部 第28章 北方諸民族の征服について
精神論〔1758年〕 第三部 第27章 上に確立された諸原理と諸事実との関係について
フッサール「デカルト的省察」(1931)
リベラルかネオリベか
自由統一
金正恩氏の権威強化進む
北韓が新たな韓日分断策
趙成允氏へ「木蓮章」伝授式
コラム 北韓の「スパイ天国」という惨状
北朝鮮人権映画ファーラム 福島市で開催


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません