ログイン 新規登録
最終更新日: 2024-03-26 12:23:14
Untitled Document
ホーム > ニュース > 文化
2023年05月30日 12:46
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
告白 あるいは完璧な弁護
2つの事件が重なりあうとき衝撃の事実が

 IT企業社長ユ・ミンホの不倫相手、キム・セヒが密室のホテルで殺された。事件の第一容疑者となったミンホは潔白を主張し、100%無罪を勝ち取る敏腕弁護士ヤン・シネを雇い事件の真相を探り出す―。
そこで以前に起きた一つの交通事故がセヒの殺人に関係しているかもしれないと告白し、事件の再検証がはじまるが…。
ユ・ミンホを演じるソ・ジソブは、2004年の主演ドラマ『ごめん、愛してる』が大ヒット。以来、恋愛ドラマやラブコメ作品への出演で人気俳優となった。本作では「無罪を主張する追い詰められた密室殺人事件の容疑者」という難役に挑戦。誠実で凛とした姿の裏に複雑な感情を内包する繊細な演技で、俳優として新たな一面をのぞかせている。
錯綜する二つの事件と証言。その真実は誰のためのものなのか。ヤン・シネ(キム・ユンジン)は、有罪をも無罪に変えてしまう敏腕弁護士。彼女は無罪を立証するため、隠さずすべてを話すようミンホに迫るが…。仮面に隠された<衝撃の事実>にたどり着いたとき、見るものの心に”切ない痛み”が襲う。
キム・ユンジンは日本でも大ヒットしたスパイアクション大作『シュリ』(99)でもおなじみ。今回はストーリーを牽引する中心人物として圧倒的な存在感を放っている。
ユン・ジョンソク監督は09年に海上犯罪スリラー『マリン・ボーイ』で長編監督デビュー。本作で、第42回ファンタスポルト(ポルト国際映画祭)監督週間部門最優秀監督賞を受賞した。
限られたシチュエーションで対峙する登場人物たちの緊迫した会話によって物語は展開されていくが、ユン監督は「山荘、ホテルなど限られた空間の中で物語が展開することが多い作品だ。正確な動線と台詞のために、俳優たちとリハーサルをたくさん行った。小さな動きや表情まで多くの意見を現場で交わした。そのおかげで、より効果的な撮影ができた」と述べている。

公開=6月23日(金)シネマート新宿、シネスイッチ銀座、グランドシネマサンシャイン池袋、YEBISU GARDEN CINEMA 、シネマート心斎橋ほか、全国ロードショー。
公式HP=https://synca.jp/kokuhakuaruiwa/

 

緊張感のある会話が連続する

(c)2022 LOTTE ENTERTAINMENT & REALIES PICTURES All Rights Reserved.

2023-05-31 6面
뉴스스크랩하기
文化セクション一覧へ
金永會の万葉集イヤギ 第1回
韓国も注目の民団新体制
金永會の万葉集イヤギ 第3回
都内で「フローリア」がライブ
3機関長選 新団長に金利中氏
ブログ記事
精神論〔1758年〕 第三部 第27章 上に確立された諸原理と諸事実との関係について
フッサール「デカルト的省察」(1931)
リベラルかネオリベか
精神論〔1758年〕 第三部 第26章 どの程度の情念を人々は持ち得るか
保守かリベラルか
自由統一
北韓が新たな韓日分断策
趙成允氏へ「木蓮章」伝授式
コラム 北韓の「スパイ天国」という惨状
北朝鮮人権映画ファーラム 福島市で開催
福島で北朝鮮人権映画フォーラム


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません