ログイン 新規登録
最終更新日: 2024-04-23 12:41:29
Untitled Document
ホーム > 在日社会
2023年05月30日 12:44
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
福島処理水問題は第二の狂牛病騒動
韓半島モニタリング

 李明博政権初期に米国産輸入牛肉が狂牛病に感染したという嘘の騒動が発生し、多くの国民が反米ろうそくデモで李保守政権の足を引っ張ったことがある。
その後、米国産牛肉が最も安全で、狂牛病感染説は左派勢力の反米扇動だったことが明らかになった。偽りの扇動に多くの国民が騙された事例だ。 
最近、騒動を起こしている福島原発処理水騒動も、過去の米国産牛肉の狂牛病騒ぎと全く同じ反日扇動であることが分かる。すなわち、北韓の対南戦略であるカックン戦術(両班帽子の両側紐は米、日だから一つの紐だけ切れば韓国は崩壊する)であり、反米、反日扇動戦術であることが分かる。 
現在、中国には51カ所の原子力発電所が稼働している。中国政府は2030年までに原発を100基以上稼働するという計画を立て、建設に拍車をかけている。
現在、稼働または建設中の中国原発の大半は、韓半島に近い中国東部海岸(韓国の西海)に集中している。運営に欠かせない冷却水を安定的に供給するため、東部海岸線に沿って建設したのだ。
韓国原子力安全技術院のシミュレーションによると、中国江蘇省の天湾原発事故が発生すれば、2~3日以内に放射性物質が偏西風に沿って韓国に浸透するという結果が出た。原発事故や運営ミスなどの問題をIAEAと国際社会にきちんと知らせない共産党政府の特性上、韓国は中国原発の危険に直面しており、警戒を高めなければならない。 
原発専門家らは、中国の原発危険度が日本の福島原発の危険性に比べておよそ1000倍に達すると懸念している。
21年、香港シチズンニュースとエポックタイムズの報道によると、中国の公式資料を検討した結果、既存原発がすべて汚染水を海に放流していると伝えた。
この中でも大亜湾原子力発電所の放射性物質トリチウム(三重水素)排出上限線が福島より10倍高いことが分かった。中国原発の汚染水放流は韓国西海の海洋生態系破壊に深刻な影響を及ぼす。多核種除去施設を通じて浄水した福島処理水とは比較にならない危険に直面している。
福島沖に排出される処理水が海流に乗って韓国海に流入するには4~5年程度かかる。福島沖に放流される処理水は黒潮海流に沿って北太平洋へ流れた後、太平洋沿岸を一周する循環海流に乗って再び黒潮海流と合流する。フィリピン海で黒潮海流に合流した福島処理水は、再び福島沖に流れるが、韓国海には殆ど流入していないのが事実である。
しかし、中国東部海岸にある中国原発の汚染水放流は韓国の西海に直接影響を及ぼす。このような状況に関する対策がなく、中国当局に原発事故事前予防のための国家緊急協議機構設立さえ提案できない状態である。因みに、北朝鮮とロシアは原発汚染水だけでなく放射性廃棄物まで東海に捨てるという。
福島は日本の東海岸側にあるので韓国には影響がなく、浄水済みの処理水を放流する予定である。30年間少しずつ放流し、韓国にはほとんど影響がない。福島は毎年22テラベクレル(22Tbq)の三重水素を太平洋に放出する予定だ。一方、18年基準で韓国の古里原発は毎年、東海に50Tbqの三重水素を放出してきたが、「放射能汚染」にはならなかった。 
専門家らによると、大気圏中には毎年、5万から7万Tbqの三重水素が生成されており、太平洋にはすでに300万Tbqの三重水素が存在している。従って、福島で放流する浄水済みの処理水(毎年22Tbq)の三重水素は全く影響がないというわけだ。
野党は反日扇動の素材として福島原発処理水を悪用し、国民を誤魔化しているのが分かる。
福島原発処理水騒動で反日感情を扇動する野党側と左派連中の背後には、北朝鮮と中国の韓日離間工作が隠れている。 まさに、第二の狂牛病騒動を起こし、反日感情を煽りながら、韓日離間工作に専念していることが分かる。 
左派と野党の反日、反米扇動に二度と騙されないよう格別の注意が求められる。

2023-05-31 4面
뉴스스크랩하기
在日社会セクション一覧へ
「パンデミック条約」反対会見開く
金永會の万葉集イヤギ 第7回
金永會の万葉集イヤギ 第6回
「パンデミック条約」反対を宣言
選挙を装った政変、第6共和国の終焉か
ブログ記事
マイナンバーそのものの廃止を
精神論〔1758年〕 第三部 第28章 北方諸民族の征服について
精神論〔1758年〕 第三部 第27章 上に確立された諸原理と諸事実との関係について
フッサール「デカルト的省察」(1931)
リベラルかネオリベか
自由統一
金正恩氏の権威強化進む
北韓が新たな韓日分断策
趙成允氏へ「木蓮章」伝授式
コラム 北韓の「スパイ天国」という惨状
北朝鮮人権映画ファーラム 福島市で開催


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません