ログイン 新規登録
最終更新日: 2021-10-20 00:00:00
Untitled Document
ホーム > ニュース > 国際
2021年08月31日 16:38
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
カブール陥落 突然現れた「イスラム全体主義」
異次元の戦略を強いられる西欧文明

 タリバンが15日、カブールを占領、アフガンを接収した。米国は、国家体制が正常に機能しているなら決してあり得ない建国以来の恥辱を受けている。これは大統領職を遂行できないバイデンがもたらした災殃だ。国際社会は、数カ月前まで想像もできなかったイランアフガンパキスタンという「ペルシャイスラム全体主義」の出現に驚愕している。事の深刻さは、西欧文明の中心のNATOが、バイデンの米国(民主党政権)を、同盟として信頼しなくなったことだ。東西冷戦後の世界を支配した「1991年体制」は崩壊した。

「1991年体制」の終焉

戦略要衝地での一国のリーダーシップの崩壊は、国際秩序を揺るがす。20年間、米国の支援によって維持されてきたアフガン政府がタリバンに降伏した。タリバンはアフガンを脱出できなかった多くの異教徒の人質を取った。
米国を絶望的カオスに追い込んだ、今回の災殃は元々、米国民が昨年11月の不正選挙を容認、親中グローバリスト勢力の手先であるバイデンに大統領職を任せたことから始まった。バイデンとカマラを操る黒幕たちは今、解決策が見つからず、政局の主導権を急速に失っている。
事実、東西冷戦後、いわゆる「グローバル化」を推進、中共の浮上を容認し利益を追求してきた「1991年体制」や、その中心のグローバリストは、彼らの支配力を強化するため、文明の堕落まで助長した。しかし、世界支配を狙った、この怪物権力の「91年体制」は、米国とEUの両方から崩壊し始めた。2016年に英国のブレグジットとトランプ大統領の登場をきっかけに、世界政府という官僚主義化した権力を拒否する、国境を越えた個人たちの挑戦を受けることになったのだ。
米国の政治内戦が南北戦争以来、最も激しい。今回のアフガン事態は、正常な判断力のないバイデンカマラをホワイトハウスに送った極左民主党に対する、米国民の嫌悪と反発を決定的にした。共和党はもちろん、米国民の多数がタリバンに降伏した親中バイデンを弾劾せよと主張している。米国の極左民主党は、メキシコ国境さえ守れない支離滅裂状を見せた。
バイデンは、すでに崩壊した「1991年体制」を維持しようとして親中政策を維持した。しかし、西欧文明を内部から崩壊させる戦略を追求してきた中国は、バイデンの米国に恥辱を与えた。バイデン政権は危機管理能力が全くない。バイデンとカマラ、トニー・ブルリンカーン国務長官はタリバンに慈悲を求めている。甚だしくは米国人の名簿をタリバンに渡した。
ソ連にアフガンを渡したジミー・カーター以上に無能なバイデンは、自分の運命をタリバンに任せている。バイデンがタリバンに対して軍事作戦を再開する可能性はない。金正恩に慈悲を求めている文在寅とタリバンの慈悲を求めるバイデンは双子だ。
アフガン事態は、当事者のパキスタンとイランをはじめ、トルコ、米、ロシア、インド、サウジアラビアも安保に大きな影響を与える。アフガン内の反タリバン抵抗勢力の存在も注目せねばならない。ソ連とベトナムが支援した共産勢力が、中共が支援したポル・ポト政権を転覆させた歴史もある。
いずれにせよ、国際社会は突然直面した91年体制の解体に適応ながら、一方では、米国の政治内戦にも巻き込まれている。英国をはじめ、米国の伝統的な同盟国がバイデンカマラ民主党との同盟を拒否し始めた。国際社会は、「ペルシャイスラム全体主義」をどう対すべきか、これから模索するしかない。
中共は、「ペルシャイスラム全体主義」軸を彼らの同盟として利用できると錯覚している。彼らの共産全体主義独裁体制をもって国際情勢も、克服できると考えているようだ。
91年体制の終了は、韓半島の「53年体制」も存続の基盤が崩壊することを意味する。韓半島を掌握しようとする中共やその手先の親中勢力を除去せねばならない。新しい国際秩序ができるまで混沌は続く。

2021-08-31 1面
뉴스스크랩하기
国際セクション一覧へ
戦争と流血を呼ぶ終戦宣言
【民団】中央執行委が実効的措置 正常...
朝総連と韓統連 利敵団体を共同運営
ソウルを東京に擬える 第5回 問屋街...
団長・議長への横暴な「辞任勧告」
ブログ記事
文句は直接言え
精神論〔1758年〕 第三部 第15章 身体的な苦への恐れと快への欲望とは
哲学と文芸
反動の心理
精神論〔1758年〕 第三部 第14章 友情について
自由統一
戦争と流血を呼ぶ終戦宣言
西欧同盟を揺るがしたAUKUS衝撃
被告・金正恩の口頭弁論、10月に
ポスト金氏王朝を巡る熾烈な権力闘争
金正恩、軍統帥権を喪失


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません