ログイン 新規登録
最終更新日: 2021-09-24 17:48:38
Untitled Document
ホーム > ニュース > 政治
2021年07月07日 00:00
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
選挙管理委員会が不正選挙の主犯
偽の投票用紙を大量投入

国連貿易開発会議(UNCTAD)は2日、韓国の地位を発展途上国から先進国に変更した。発展途上国から先進国への変更はUNCTAD創設(1964年)以来初めてだ。韓国は「5・16革命」から60年で先進国として認められたのだ。先進社会は物質と精神が共に発展する。韓国も物質的な圧縮成長のみでなく、政治社会的にも民主制度を発展させた。だが、この文明史的成就に韓国は、共産全体主義との体制戦争で内部の共産革命勢力によって致命的な攻撃を受けている。文在寅政権は選挙制度を操作、全体主義独裁の永続化を図っている。

不義と不正に沈黙するのは死んだ社会

 昨年4月の韓国総選の結果を不服として選挙管理システムの無欠性の検証を要求する訴訟を回避、黙殺してきた文在寅政権の犯罪が明らかになった。 
全国130余りの選挙不服訴訟のうち最初の仁川延壽乙選挙区の再集計が6月28日実施された。ところが、裁判部(大法院特別2部、千大燁裁判長)は形式的な再集計で終えようとしている。
選挙訴訟は法的に6カ月以内に完了することになっているのに、1年2カ月間、訴訟を遅延、黙殺してきた裁判部の今回の検証進行は、公平でなかった。
裁判部は、公開裁判の原則を無視、再集計の進行状況の撮影を禁じた。偽造投票用紙などの選挙操作証拠に対する原告側弁護人の撮影も禁止した。裁判部は選挙管理に使用したサーバーや電子開票機のフォレンジックもしなかった。裁判部は、選挙人名簿の提出と事前投票用紙に印刷されたQRコードの解読を求める原告側の正当な要求を退け、被告(選管委)に有利に検証を行った。
検証の過程で多くの異常(偽)事前投票用紙が発見された。間違った印刷のもの、あるいは間違って裁断された投票用紙、何枚かがくっついた投票用紙、二重に印刷され投票管理人のはんこが異常に捺印された投票用紙などが大量に見つかった。事前投票用紙は一枚一枚エプソンプリンターで出力したが、印刷専門家の肉眼でも高級印刷機で印刷された事前投票用紙が大量に識別された。
裁判部は、この非正常な投票用紙数千枚以上の用紙やインクを鑑定せず、正常投票用紙として処理した。
大法院は、最終判決は延期しているが、与党候補の得票数が128票減り、原告の閔庚旭候補の得票が151票増加したものの、選挙結果は変わらなかったと発表した。279票もの得票訂正は、韓国建国後の選挙再集計で最も大きな差だ。ほかにも300余票が無効票となった。警察がすでに開票機のエラーを認める発表をしたが、279票の読み取りエラー率は、電子開票機の誤差限度を25万分の1と想定する国際的な基準から見れば、800倍で、とても選挙に使えない開票機だ。
何よりも、選挙人名簿の提出すら拒否した選管委(被告)は、昨年4月の選挙のとき、電子開票機を通して収集された投票用紙の画像ファイルの原本を破棄し、裁判部に真偽確認不能のイメージファイルのコピーを提出した。被告側が選挙管理の無欠性を証明する決定的な証拠を破棄した。
検証を参観した原告側と専門家たちは、選管委が操作した選挙結果に合わせて事後に大量の偽造投票用紙を投票箱に投入したと判断している。選管委の致命的なミスは、エプソンのプリンターで出力されなければならない事前投票用紙を、印刷機で偽造、自ら不法選挙の証拠を大量に残したことだ。法院と選管委が身内と油断したかも知れない。
いずれにせよ、この選挙システムで選挙に臨むべき野党はもちろん、大多数のメディアや知識人たちが沈黙している。しかし、大法院で数多くの参観人が目撃した不正の証拠を無視し、否定すれば国民的抵抗が必ず爆発する。

2021-07-07 1面
뉴스스크랩하기
政治セクション一覧へ
大法官が証拠物の投票紙を偽造
ソウルを東京に擬える 第4回 ターミ...
「文政権の3つのアキレス腱」
直選中央委員が観察に「諫言」
民団「正常化委」15日に解散声明発表
ブログ記事
哲学と文芸
反動の心理
精神論〔1758年〕 第三部 第14章 友情について
「東洋哲学」の問題
「ニュー・ノーマル」はノーマルなのか?
自由統一
西欧同盟を揺るがしたAUKUS衝撃
被告・金正恩の口頭弁論、10月に
ポスト金氏王朝を巡る熾烈な権力闘争
金正恩、軍統帥権を喪失
北の対韓サイバー攻撃、1日150万回


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません