ログイン 新規登録
最終更新日: 2020-09-16 00:00:00
Untitled Document
ホーム > ニュース > 文化
2020年09月16日 00:00
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
【BOOK】『怠けてるのではなく、充電中です。』(ダンシングスネイル・著/生田美保・訳)

 何か気にかかることがあって、その考えがどんどん湧いてきて苦しいときはどうすればいいか。知らず知らずのうちに、不安な幸せより安定した不幸を求めているのではないか。なぜだか自分には良くないことばかりがやってくると思うとき、そのネガティブな感情を逆手に取る方法はあるのか―。
本書は、著者自身の「憂鬱と無気力がピークに達していた20代の半ばから後半にかけての記録」を編集したものだ。慰めのメッセージや、ふっと楽になれる方法がイラストとともに優しく綴られている。
絵を見て、どこかで出会ったことがあると感じた人も多いだろう。著者は、日本でも話題になった『死にたいけどトッポッキは食べたい』(ペク・セヒ著、山口ミル訳、光文社)などのイラストでもよく知られている。
「ベストな選択」などは必要ない。「いつでも別の選択ができる自由」があればいい。性格を変えるというのは決して難しいことではなく、「視野を広げていくこと」に近い―などなど。読み終わった後に心が軽くなること請け合いだ。
CCCメディアハウス刊
定価=1500円(税別)

2020-09-16 6面
뉴스스크랩하기
文化セクション一覧へ
ウイグル人強制労働の闇
文在寅全体主義集団は、21世紀の紅衛兵
文政権のレームダック化 顕著に
金大中・三男の目に余る「積弊」
平壌を動かしているのは誰か
ブログ記事
「トロッコ問題」問題
道徳と相対主義(哲学の現在6)
4.15総選挙の不正疑惑を徹底調査せよ!
中国の脅威
「俺はこういう人間だ」
自由統一
著作権料の名目で北に送金
平壌を動かしているのは誰か
平壌の異変、権力構造に重大な変化
対北ビラ弾圧は利敵行為
南北関係を原点に戻す北の対米「正面突...


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません