ログイン 新規登録
最終更新日: 2020-07-01 00:00:00
Untitled Document
ホーム > ニュース > 文化
2020年06月17日 00:00
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
【BOOK】「自分にかけたい言葉~ありがとう~」(チョン・スンファン著/小笠原藤子 訳)
韓国で多くの人が共感「人生の書」に選定 読者に寄り添う心温まる詩とエッセイ集

 著者はSNS「本を読んでくれる男(チェク イルゴジュヌン ナムジャ)」の編集長で、疲れた心を言葉で癒す本のセラピストと紹介されている。毎週100万人を超える読者に寄り添った温かいエッセイと詩をまとめたものが本書だ。
ページの初めから読んでもいいが、まず目次を眺めてみよう。筆者の声が聞こえてくるような言葉が並ぶ。もちろん、全てに共感できるとは限らない。それでも何か琴線に触れるワードがある。そこから何気なくページをめくると、実は自分でも気づかないうちに欲している言葉が見つかったりするものだ。そしてそれは日によって変わるかもしれない。
そのときのキーワードは、流れていく日々に立ち止まり、自分自身を考えてみるヒントになる。優しいだけの言葉ではない。時には力強く読者を奮い立たせようとする。そうやって少しずつ前進していく人たちを応援してくれる本である。
そういえばこの数カ月、私たちは未知のウイルスと戦うために努力してきた。ここは一ついろいろなことは考えずに、とりあえず今まで頑張ってきた自分に、「ありがとう」を言ってみよう。
講談社刊
定価=1200円(税別)

2020-06-17 6面
뉴스스크랩하기
文化セクション一覧へ
日本の「慰安婦」活動団体の実態
分断終息へ向かう韓半島
歴史捏造・洗脳工作を行う朝総連
国民主権を強奪する文在寅集団
対北ビラ禁止法巡り非難の声
ブログ記事
「トロッコ問題」問題
道徳と相対主義(哲学の現在6)
4.15総選挙の不正疑惑を徹底調査せよ!
中国の脅威
「俺はこういう人間だ」
自由統一
対北ビラ弾圧は利敵行為
南北関係を原点に戻す北の対米「正面突...
北の「崖っぷち戦術」ふたたび
北韓住民の希望を踏みにじる野蛮集団
対北ビラ禁止法巡り非難の声


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません