ログイン 新規登録
最終更新日: 2020-10-21 00:00:00
Untitled Document
ホーム > ニュース > 社会
2020年03月18日 00:00
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
ヨンジョンの 毎日眞味<42>「インジョルミトースト」
香ばしいきなこ餅のおやつ

 ダブル炭水化物メニューとして日本に焼きそばパンがあるように、韓国にはインジョルミ(きなこ餅)トーストがあります。インジョルミトーストは、社会現象になるほどの大人気デザート。きなこかき氷の専門店から人気に火が付いたメニューです。香ばしいパンときなこ餅、濃厚なはちみつが絶妙なハーモニーを生み出してくれます。
自宅でも簡単に楽しめるインジョルミトーストは、休校中の子どもたちと一緒に作ってみても楽しいかもしれません。
はちみつをお好みのジャムに替えれば毎回違う味が楽しめます。美味しいデザートで、明るい雰囲気を取り戻しましょう!

■材料(2個分)
・8枚切り食パン…4枚 
・切り餅…2個 
・アーモンドスライス…適宜 
・きなこ…多め(お好みで)
・はちみつ…適宜 
・バター…20グラム

■作り方
(1)フライパンにバターを5グラムずつ溶かしながら、食パン1枚をこんがりと両面焼きます。
(2)4枚分を(1)の手順で焼きます。
(3)切り餅を水で濡らして皿に乗せる。ラップをかけて電子レンジで600Wで1分20秒ほど加熱して柔らかくする。柔らかさにムラができる時もあるので、途中で一度ひっくり返して加熱する。
(4)柔らかくなった餅にきなこをたっぷりかけ、韓国のインジョルミを作る。
(5)パンの上に餅を乗せ、パンの大きさに合わせて餅を伸ばす。
(6)(5)の上にはちみつをかけ、もう1枚のパンをかぶせて出来上がり。

■ワンポイントアドバイス
・オーブントースターで焼き、バターを塗っても大丈夫です。
・はちみつの代わりにあんこを使っても美味しいです。
・パンの代わりにホットケーキで挟むのもおすすめ。

■プロフィル
キム・ヨンジョン(金姸貞)
韓国料理研究家。韓国・京機道富川出身。2児の母。体に優しく、素材の味を生かした本場のレシピが好評。韓国料理のレシピ本「うん!作ろう」シリーズ著者。メディア出演多数。韓国料理教室「韓サモ」主宰など、多方面で活躍中。ブログ「韓国料理店に負けないヨンジョンの韓国家庭料理レシピ・眞味」は、1日平均5000アクセス以上の人気を誇る。

2020-03-18 5面
뉴스스크랩하기
社会セクション一覧へ
「歴史の転換点」仁川上陸作戦から70年
狂乱の文在寅「生命尊重」に敬意を示す
文在寅政権 公安統治、ソウル都心が戒厳令
反文明勢力「労働党在日支部」 
中国共産党へ”NO” 世界同時行動
ブログ記事
ひみつきち
「トロッコ問題」問題
道徳と相対主義(哲学の現在6)
4.15総選挙の不正疑惑を徹底調査せよ!
中国の脅威
自由統一
著作権料の名目で北に送金
平壌を動かしているのは誰か
平壌の異変、権力構造に重大な変化
対北ビラ弾圧は利敵行為
南北関係を原点に戻す北の対米「正面突...


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません