ログイン 新規登録
最終更新日: 2018-12-12 00:00:00
Untitled Document
ホーム > ニュース > 芸能・スポーツ
2018年01月01日 00:00
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
韓流の立役者・ロッテスターアベニュー
K―POPの魅力を発信

ロッテ免税店は、TWICEをはじめとした韓流トップスターを広告モデルに起用(写真=ロッテ免税店)
 韓国のエンターテインメントを総称する”韓流”という言葉は、今やすっかり定着した感がある。日本国内のドーム公演を満席にできるKPOPアーティストも多く、その実力とともに人気の高さを物語る。KPOP人気が現在のように定着した背景を語る時、ネットやメディアの影響力はもちろんだが、ロッテ免税店スターアベニューの存在も見逃せない。

 ロッテ免税店は毎年、世界レベルで活躍するアーティストを広告モデルに起用し話題となっている。最初にモデルとなったのが、日本でも大ヒットとなった韓国ドラマ『冬のソナタ』で主役を演じたぺ・ヨンジュンだった。その後、KPOP界で活躍するピー(レイン)をはじめ、数多くのアーティストをモデルに起用している。中でも印象深いのは、スーパージュニア、ビッグバン、俳優であり歌手としても活躍するチャン・グンソク、エクソ、そして抜群のスタイルが日本の女性にも支持され多くのファンを持つ少女時代など。2017年には、日本人メンバーも活躍するTWICEなどいずれもトップアーティストばかり。
ロッテ免税店は09年、ソウル本店の通称ロッテタウンのコンコースにモデルたちの動画をはじめ、スターの手形などファンと交流できるゾーンを設けた。コンコースを通り抜けると免税店直行のエレベータ乗り場となるのだが、ゾーンではビッグアーティストたちが歌う免税店オリジナルソング『You’re so beautiful』が流れ、ファンのみならず自然とウキウキしてしまう。軽快なリズムと覚えやすい歌詞は、思わず口ずさんでしまうほどだ。さまざまな国からやってきた旅行客たちがスマートフォンを片手に、満面の笑みで写真を撮っている。年齢の幅広さは言うまでもない。
「ロッテファミリーフェスティバル」の様子(写真=ロッテ免税店)

このオリジナルソングは11年に製作され、モデルの一人として起用されたチャン・グンソクの話題性とも重なり、日本の民放6局のワイドショーでも取り上げられ、メディアからも注目され続けている。また毎年、免税店が韓国国内の顧客向けに開催しているコンサート『ロッテファミリーフェスティバル』に、日本や他の国々からも参加できるようにするなど、KPOPを広く世界へ発信している。
毎年9月に開催されている『ツーリズムEXPOジャパン』においてもロッテ免税店は韓国館に出展し、スター愛用のアイテムを抽選でプレゼントするなど、会場を訪れる多くのファンに楽しみを与えている。
「ロッテ免税店で買い物をして欲しい」という目的と同時に、モデルに起用したKPOPアーティストをはじめ多くのスターを通じて、韓国の魅力を海外に伝えるという精神を続けている。

2018-01-01 13面
뉴스스크랩하기
芸能・スポーツセクション一覧へ
韓国観光公社 KOREA MICE ...
司法を政治に従属させるクーデター
南北政権打倒に向け韓日有志が連帯
「積弊」とされた元機務司令官が抗議自殺
金正恩の韓国に対する最終攻勢本格化
ブログ記事
『韓国壊乱』のあとがき
「国連軍司令部」強化動向
ソウルでの反文在寅・金正恩の太極旗集会に「日韓自由文化連合」が参加(11月3日、リバティ・コリア・ポスト)
米国の中間選挙後、韓半島に何が起きるか
文在寅主思派政権はなぜ「(2019年の)建国100周年」を主張するのか
自由統一
金正恩の年内訪韓困難
北、非核化どころか戦争準備
「板門店宣言」英文版を変更
北韓・平壌近郊で核施設稼働か
北韓の交渉のカードとなった「米軍兵士...


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社概要 会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません