ログイン 新規登録
最終更新日: 2017-11-22 00:00:00
Untitled Document
ホーム > 在日社会
2017年11月01日 00:00
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
朝総連衰亡史(59) 朝総連は北韓同胞か金正恩か、誰を選択するか

 朝総連は連日、韓国を金正恩王国にささげようという行事を開催している。「10・4宣言」10周年記念行事を開催し、日本人まで動員して金正恩のためのイベントを開き続けている。その例を紹介する。
「朝鮮学校の子どもたちに学ぶ権利を! 全国集会」が10月25日、東京・渋谷区の代々木公園のイベント広場野外ステージで、フォーラム平和・人権・環境、「朝鮮学園を支援する全国連絡会」、「高校無償化からの朝鮮学校排除を反対する連絡会」、日本朝鮮学術教育交流協会、全国朝鮮高級学校校長会、全国朝鮮高級学校学生連絡会、朝鮮学校全国オモニ会連絡会、全国朝鮮高級学校卒業生連絡会ら実行委員会の主催で行われた。
集会には、総連中央の許宗萬議長をはじめとする関東地方の活動家と同胞、日本市民など3000人以上が参加した。集会後にはデモが行われ、無償化制度の即時適用を強く求めた。
集会参加者らは、朝鮮学校の生徒たちの学ぶ権利を要求した。だが、何の勉強なのか。金正恩首領に限りなく忠誠を尽くすことが勉強することなのか。
学ぶ権利は、北韓の学生たちにこそ必要だ。平壌では首領を称える公演やイベントの練習が授業よりも優先される。農村支援に動員され、軍事訓練も受けねばならない。学ぶ権利はまさに「祖国‐共和国」の子どもたちに必要なものだ。
金正恩と朝総連と「共闘」する日本人は少なくない。その多さに驚くほどだ。金日成が、北韓は核を作る意思も能力もないと言ったとき、多くの日本人がその言葉を信じた。この愚かな日本人も、野蛮と独裁に協力した者として歴史に記録されよう。
朝総連の機関紙は「万里馬速度」を強調している。労働党が「社会主義企業の活動を最適化」し、急速かつ広範に統合生産体制が導入されているという。集団主義の力を強調している記事だ。
朝総連も、「朝鮮籍」を維持する同胞が消滅している現実を隠すため、勢力を誇示する大型集会を開催し続けている。朝鮮新報は、国連を中心に国際社会が制裁を加えている中でも、平壌が輝かしい不夜城であると自慢している。「制裁を蹴飛ばしての黎明」と、夜景を紹介する。朝鮮新報10月25日付の「メアリ」のタイトルは「光と闇」だった。見てみよう。
「”闇は光に勝てない゛は、2016年10月29日の初集会から冬の間に19回にわたって行われた朴槿恵退陣を要求する南朝鮮人民のロウソク集会で叫ばれた声だ。執権4年間に南の地に暗闇を強要してきた朴槿恵に民衆が下した厳しい審判だった。延べ1587万人が参加した歴史に刻まれる民衆抗争だった。
(中略)明るい窓辺をこの国から消して子供たちの幸せにあふれた笑い声さえ消えるようにして朝鮮を暗黒の世界にしようするのが、敵たちの汚い目標だ。しかし、黎明通りと未来科学者通り、チャンジョン通りなどの不夜城を作った朝鮮を見ろ。敵の卑劣な制裁劇にもかかわらず、世界が仰ぐ文明国を建設していく朝鮮。闇を押し出す光が祖国の江山に満ち溢れている。
祖国の人民たちは自主、並進、自力更生の旗印を高く掲げて朝米大決戦の最後の計算に入った。70年間余りの積もった恨みを晴らし、永遠の平和と繁栄を達成するため総決死戦に乗り出した祖国の人民たちのように闘争に勇躍乗り出すべきときだ。我々皆が一つの心になって、闇を押し出す一筋の光になって」
この記事は、遠からずやまびこになり、書いた人に戻ってくる。
そもそも「闇は光に勝てない」は、97年に平壤を脱出して韓国に来た黄長燁氏が、金氏王朝に対して言い渡した言葉だ。人民のロウソク抗争は、72年間3代世襲独裁を継続してきた平壌で起こるべきだ。
平壌で人民抗争が起きれば、世界は歓呼して支援する。そのとき朝総連は打倒される暴君・金正恩の肩を持つか、それとも北韓同胞の蜂起を歓迎するか。
金正恩と北韓民衆は一つでない。朝総連は今、選択せねばならない。金正恩を選択するなら、北韓同胞の自由を否定すると明確に宣言しなければならない。
ところで、朝総連はなぜ韓国のパスポートを欲しがるのか。確かに韓国のパスポートは、ビザなしで訪問できる国の数で、米国や日本のパスポートに劣らない。平壌の未来が明るいと思う者は、金正恩の懐である北へ帰ればいい。(つづく)

2017-11-01 4面
뉴스스크랩하기
在日社会セクション一覧へ
多様化する「韓国籍」 10年で22万...
内容も手続きも違憲・違法 大韓民国の...
【新連載】韓昌祐経営論 マルハンの企...
「民衆党」で蘇った統進党 
国家が法を守らないなら、国民が自分を護れ
ブログ記事
“力を通して平和を維持する”、トランプ米大統領の韓国国会での演説
「共産主義者・文在寅を逮捕せよ」(朴槿恵大統領釈放を要求する示威、10月21日)
朴槿恵大統領を釈放せよ、孫石煕(JTBC)を拘束せよ!
朴槿恵被告の拘束を延長してはならない8つの理由
国民にハングル専用を強いるな!
自由統一
米、北韓をテロ支援国に指定
北韓が開城工団を再稼働
9億ドル超の借款 北の返済ゼロ
核・ミサイル開発に30億ドル
安保理の制裁可決


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社概要 会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません