ログイン 新規登録
最終更新日: 2017-07-28 08:18:42
Untitled Document
ホーム > 在日社会
2017年06月28日 00:00
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
各地でダイジェスト

◆KOBE韓国うたコンテスト 盛況に
【兵庫】
韓国語版のど自慢「KOBE韓国うたコンテスト」が17日、神戸新聞社松方ホールで開かれた。駐神戸韓国大使館が主催。今年で8回目。
大会には、兵庫県予選大会と岡山県予選大会を勝ち抜いた15チームのアマチュア歌手たちが、韓国語で歌唱力を競った。
大賞は「グジュンへグデルマンナ」を歌った白井ひとみさん(香川県)、金賞は「ゾタゴマルヘ」を歌った安井唯菜さん(岡山県)がそれぞれ受賞した。
◆韓日市民ら福岡総領事と歴史探訪
【熊本】
韓日両国の市民およそ120人は17日、熊本県で「総領事と一緒に巡る九州の中の韓国探し」ツアーに参加した。主催は駐福岡韓国大使館。
ツアーでは、古代百済・新羅などとの交流の遺跡が残っている「江田船山古墳」と「鞠智城跡」を訪問したほか、加藤清正と朝鮮人僧侶との交流の記録が展示されている「本妙寺」などを探訪した。
金玉彩・駐福岡総領事は開催地を熊本にしたことについて「熊本地震復旧を応援することが目的。韓日両国民が古代の所縁を再発見して、現代の絆に繋げたい」と話した。
◆民団愛知 スキルアップ研修スタート
【愛知】
民団愛知県本部は21日、同本部で「スキルアップ研修」をスタートした。研修は、同本部における今年度の活動方針となっていた。
研修は、県内13支部における実務者らを対象としたもの。従来にはなかった新しい形式での研修内容を目指している。研修は1年をかけて行われる予定で、さまざまな分野の外部講師を招くことも検討している。
初回は、団務報告や今後開催される行事などの伝達が行われた後、組織の規約事項や支部の定期大会、今後の議題などに対して協議を行った。
研修は今後、県内の各支部で開催する予定だ。

2017-06-28 4面
뉴스스크랩하기
在日社会セクション一覧へ
東京でも「金正恩を許すな」
文在寅政権の全体主義独裁を警告する
韓国企業、日本人学生に人気 ~在日の...
「革命政権」に冷淡な同盟 
大統領の国憲びん乱 
ブログ記事
涙の七夕・・・父の四九日、永久のお別れ
新・浦安残日録(6)
You Raise me Up
6.25戦争勃発67周年に際して
新・浦安残日録(5)続・晩節の“選択”
自由統一
米本土届くICBM 米国社会に無力感も
制裁以外の有効打は 李相哲教授が講演
北無人機、THAADを撮影
こん睡状態で帰国
「6.15記念行事」共同開催不発


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社概要 会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません